人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先月、漢字検定準二級を受けて、それが返ってきたのですが、139点で、1点足らずで不合格でした。
友達に言ってみると、「前回に受けた時は、136点で合格だった」とか、「138点だったけど、合格だった」と言ってました。

漢字検定のパンフレットには、合格基準の70%前後って書いてありますが、合格点は毎回変わるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はい 毎回合格点は変わります

私は学校で受けたのですが 先生の話では毎年難易度が違うらしくてこれによって合格点が上下するそうです

何を基準に合格点をきめているのかわかりませんが・・・
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

準会場の運営者です。

合格点は一定していません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。