アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二種電気工事士 と、電験三種は、どっちが 何倍くらい難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

電験三種の方が数倍~10倍難しいと思います。


工業高校電気科卒であれば二種電工を普通に持ってますが、電験3種持ってる人はほとんどいません。

あと、電験三種持っていれば二種電工も一種電工も筆記試験は免除になります。
    • good
    • 0

電工は筆記は易しいですが


実技が難しいです。

電験は、筆記だけですが
微積分が多く
高卒の人が合格するのは
かなり難しいです。

総じていえば、電験の方が数倍
難しいですね。
    • good
    • 0

筆記試験だけで言うと、電験三種の方がかなり難しいけど、二種電気工事士は実技試験がありますからね。



頭が良くて、不器用な人だったら、二種電気工事士の方が難しいという人がいるかもしれない。
    • good
    • 1

電気工事士には、実務作業の試験があります。


電検は、筆記試験だけです。
そんな差、と言う事になります。
    • good
    • 1

過去の合格率を参照してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A