人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

合格率が非公開の試験は多々あると思いますが、なぜ 公開しないんでしょうか?

もちろんなにか理由があると思うのですが、その理由って何なんでしょうか?

A 回答 (1件)

>合格率が非公開の試験は多々ある

ということですが、具体的にはどれでしょう?

公的な資格なら、たいていは、受検者数と合格者数は出ていますから、割り算で出せると思うのですが・・・

それ以外(特定の企業が認定するものなど)は、試験・資格の価値が、意図するものと違う方向に行かないように秘密にする場合はありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。