アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格試験の勉強と仕事で忙しい片想い中の彼。追いかけないと忘れられるのではないかと不安です。

長文になります。
今日何してた?とLINEをしたら、6月にある試験にむけた勉強をしてた。仕事が4,5月は忙しいし萎え気味。それに、6月の試験が仮に合格だとしても新たな資格試験の勉強で忙しくなる、、と返ってきました。※貼付図参照

なお、LINEは穏やかなやりとりがほぼ毎日のように続いています。わたし自身も習い事や趣味などで忙しくしているため、メッセージの頻度はお互いまちまちですが、互いに返事を催促するような内容のLINEを送ったことはありません。

彼の受けようとしている試験は簿記1級で、それに合格したら税理士試験を受けるらしいです。
お互い社会人ですし、彼は難しい資格取得のため忙しくって恋愛どころではないんだろうと思っていますが、恋人でもないわたしのことを忘れられるのでは?とか、しばらく会わない私より手近な他の女性と交際するのではないかと不安です。
あとは、彼も一時期はわたしに好意を寄せてくれてたのではと思っていますが、ちょっとわたしが彼を好きになりすぎてしまって、引いてしまったのかな。とか。。

きっぱり断られなければ、適度にこれからも連絡を取るつもりですが、今の関係・状態だけで考えると、もう友達として割りきった方がいいですよね?
もし切れてしまったらそれまで、と期待しないで見守るのが立場的にも正解かもしれませんが、すきな彼との繋がりを保っていたいです。

男性は人生の大切な場面(今後を左右する資格取得)で何をされたら喜んでくれるでしょうか……。
試験に合格して、喜んでる彼がみたいですし、できれば彼の役に立ちたいです。

「資格試験の勉強と仕事で忙しい片想い中の彼」の質問画像

A 回答 (1件)

黙って何もしないでいてくれる(邪魔しないでくれる)のが一番嬉しいです

今大事なときなのにウロチョロしたら(確かに忘れられずには済むでしょうけど)確実に嫌われますよ
    • 0