dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電動機の回転数の電圧パルスとは
電圧は何ボルトですか電流値は?
教えて下さい

A 回答 (3件)

電動機自体ではなく、その回転数を検出する速度センサの事でしょうか。


速度センサのスペックシートを参照してください。以上。
    • good
    • 0

ちょっと、質問が言葉足らず過ぎますね。



回転数の電圧パルスって、回転数センサーの出力パルスの事を言ってますか?
それとも、パルス駆動のモーターにおける駆動パルスの事を言ってますか?

いずれにしても、どんなモーターかも書いてないし、どっちの意味にしてもパルスの電圧なんて違うし。

まあ、使っている業界によるデファクトスタンダードはあったりはしますけど。
    • good
    • 2

電圧パルスの電圧は、その電動機が動く電圧になります。


電流は、電動機を動かすトルクで決まります。
普通はどれくらいか、と言うものはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A