アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準二級落ちてしまいました。高校2年です。準二級は高校2年生レベルと聞きました。点数で言うと合格点1322点で僕は1270点でした。高校2年で準二級落ちる人って少ないですよね...???気になったので質問させていただきました!

A 回答 (5件)

中3です。


僕も準2落ちました。
周りがみんな受かっていてすごく焦ります。
    • good
    • 7

正直高2で準2落ちるのは勉強できるラスなどであればほぼないに等しいと思いますよ。


ましてや高1で落ちる人も私の周りにはそんなにいません
    • good
    • 4

>高校2年で準二級落ちる人って少ないですよね...???


高校2年生での統計は知りませんが、一次試験の合格率は50%を切っていますから、少ないとは言い切れないと思いますよ。
高校中級程度とは言え、落ちる人もいるのは事実なんですから。
学力の高い学校の生徒に聞けば、「落ちる人は少ない」と回答しますし、学力が普通レベルの学校の生徒に聞けば「ごぶごぶじゃね?」って回答するでしょうし、学力の低い学校の生徒に聞けば「すげー!受けるだけまじすげー!」って回答するでしょう。
試験なんて運もありますから、気にしないで、反省だけして次の試験に活かしましょう。
数字で見れば、高校生の受験者の合格率は、約35%です。
この数字からもわかるように、不合格の人の方が多いんです。
自分は何年生で受かっただの、落ちる人の方が少ないだのと言う意見は数字を無視して、単に自慢したいだけなので、それほど気にしなくて良いです。
    • good
    • 27

今高1の者です。



私のクラスは普通科より上のクラスですが、一年生の時点で準2級持っていないのは、5人/31人程度です。ちなみに、2級取得者は3人、うち1人は二次控えです。

まぁ、上だからかもしれないけれど、高2で準2級落ちゃ、、、ちょっと、はい。

補足ですが、、、
私は、準二級を中学3年で取得しました。そのときに、受かるためにやってたことは、単語です。いくら文法がわかってても、語彙力がなければぱぁです。
    • good
    • 0

対策が足りなかったのか、なんかうまくいかなかったのでしょうね。


準2級がない時代でしたが、模試でもいつも自分よりかなり下の人が2級に合格するのに
なぜか自分はポロポロ落ちました。なんか試験ってそういうのもありますね
安定して得点できるように英検の過去問題や対策問題でたくさんといてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています