プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族紹介の順番ですが、調べてみると父母の次にくるのが、祖父母と兄弟姉妹の2種類の情報があります。
祖父母が多いような気がしますが、どちらを先に紹介するのが常識なのでしょうか。
又、叔父、叔母を紹介する際は、血縁が叔母の場合叔母を先に紹介し、その夫と叔父を紹介するのでしょうか、それとも叔父を先に紹介するのでしょうか。
又、よく紹介するにあたっては新郎、新婦からみて何に当たるかで紹介するとなっていますが、例えば叔父の妻、叔父の子供は叔母、いとこと紹介するのか、叔父の妻、叔父の子供と紹介するのか、どちらがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

追伸
    父親が父方の親族と母方の親族を紹介する場合、どのように紹介したらいいのでしょうか。
    父親が父方の親族というのも変な感じがしますし、父親が私の親族というのも何か違和感があります。
    最初に○○家の親族紹介をさせていただきますで、それが父方の名字だったら父方という説明はなく、母方の親族という説明だけでいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

父方かな?多分

みんなに相談してみたら?
    • 0