アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今結婚前提にお付き合いを申し込まれています。
彼は45歳バツイチ子なし 建設会社経営者です。
話していて落ち着きますし、飾らなくていいので楽です。
だけどトキメキがありません。
友人とハワイに旅行してる時もずっと写真送ってきたり電話してきます。

そして私には8年続いてる不倫関係の方がいます。
その彼は55歳 経営者です。
彼の会社の規模は凄まじく大きく社員も500人いる大企業です。

ずっとそばで見ているけど、本当にストイックだしお金持ちアピールは絶対しません。

1番大好きなのは既婚者の彼です。でも結ばれないこともわかっているし、私も結婚しなきゃと思っていますが、55歳の彼と45歳の彼と比べてしまい、45歳の方は物足りません。

冷静に接してしまうんです。

好きの反対は私とったら"無"です。

45歳の彼は甘えただし若干うざいところもあったり…

恋愛してるのに楽しくないというかなんというか

私は36歳です

もう落ち着いた方がいいんだろうけど悩みます

A 回答 (17件中1~10件)

恋愛してるのに楽しくない相手なら結婚しても嫌になるから結婚も考えられないだろうし、その人との人生に明るい先は見えないから考える必要ないと思います。


楽しくない時点で無理でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚にトキメキいらないっていいませんか?

一緒にいて楽な相手は確かです

お礼日時:2019/02/23 17:52

あなたは自己中心的な方ですね。

そんなままでは幸せになれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

45歳いい彼なんでしょうか

お礼日時:2019/02/23 17:53

そんな考えなら


一生独身の方が良いと思います。
結婚ナメるな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな考えの、そんなを具体的におっしゃってくれませんか笑

お礼日時:2019/02/23 18:22

完璧な人はいませんから。


経済力もあり
申し分ないのでは?
子供を希望するなら尚更あなたもギリギリな所だと思います。
多少の妥協は経済的なものがカバーしてくれるような気がします。
それがあなたの一番の望だとも思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収は1500万〜2000万くらいだと思います。

でも55歳の彼がパーフェクトすぎるので、比べてしまって。

経営者の中でも素晴らしい人格者だと思います。

経済力がカバーしてくれるかな?

お礼日時:2019/02/23 21:15

再度失礼します。



結婚生活、他人同士がずっと一緒に暮らすんです。
本当に大好きで条件も良い相手と結婚しないと必ず一緒に生活するのが嫌になりますよ。
でも、36歳なら焦りますね。
それ以上年齢があがると男性に選ばれにくくなります。
38位から肌とかの老化を実感するから自信なくなりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳になっても、モテる女性はいますしそこの心配はいらないんです

老化とともに恋できなくなるなんてことないですし笑

だけど子供が欲しいのもあるのでそろそろ妥当なのかなと。

お礼日時:2019/02/23 21:14

あ、


不倫相手のお葬式に出ますって言ってた方ですね!
あなたに何を言っても無駄だった覚えがあります。
先程は気付かず
うっかり回答してしまいました。
あなたはご自分の好きにすれば宜しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お葬式でますよ
彼とは縁切りません。

私は私の幸せを探し中です♡

お礼日時:2019/02/23 21:19

因みに


去年のクリスマスの海外旅行で、
不倫相手の方からプロポーズされるかも…と仰っていたと思いますが
されなかったんですか?
離婚してもらって再婚すれば
幸せになれるんじゃないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく覚えていますね笑

ちょっと怖い…笑

あなた暇なんですね笑笑

プロポーズはされませんでした。
糟糠の妻を大切にする彼で少し安心しました。

お礼日時:2019/02/23 22:42

男性は本能的に妊娠できる女性を選ぶみたいですからね。


恋はできても年齢が上がれば結婚を考えて選ばれるのは難しくなります。
もう若くないし、現実を考えたら妥協も多少必要かもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本能じゃなくて、人柄で選ぶ男性と結ばれたいですね笑

男で 女に条件あれこれつける人は器小さいと思います

お礼日時:2019/02/23 22:40

恋愛ごっこをしていたいなら不倫、家庭を築きたいなら結婚・・・


簡単です。
    • good
    • 2

あなたは、正直な方だと思います。


トキメキが なくなるのは
女として寂しい 気持ちもわかります
でも、ちょっと引っかかったのは
あなたが、旅行中にもメールをしてくるって、、そんな時は あなたの時間を
優先して欲しいですよね。

そろそろ落ち着かないと、
と思うのは、今の状況を自分で
やめた方がいいと思ってるからかな?
常識に縛られずに、自分がしたいようにしても いいと思う。
すべて自分の行動に覚悟があれば
いいと思う。
その経営者の既婚の人と結婚出来ても
もう1人の彼の方が良かったとか
思うような気がします。
結婚は、現実なのでね。
まだ ちょっと時間置いた方が
良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が旅行中です笑
私に構わないでいいから旅楽しんで欲しかったんですけどね笑

8年も続いてる不倫関係だからこの先別れることもないと思います
なんていうのかな 縁が切れる気がしなくて。

45歳の彼が結婚願望強くて一緒に住もうとか親に挨拶行くとかすごい押してきます

この波に乗ってもいいのかなとか思ったり思わなかったり

お礼日時:2019/02/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!