アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ではCDがあまり生産されていませんですね、大体の韓国人はパソコンでインターネットでダウンロードをしてCD-rに取り組みます、韓国じゃあまり売れないから日本のタワーレコードやディスクユニオンや新星堂に飛行機で運びます、韓国人が日本のタワーレコードに来た人は日本にはK-POPコーナーが有り、韓国盤が韓国ではほとんど絶滅をしているのに、日本のCDショップに売っているのに驚きませんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

韓国がというより、海外ではCDショップ自体が絶滅危惧種になっています。

ダウンロードやストリーミングに移行してますね。なのでCDショップがあることが珍しいと思われることはありそうです。

そもそも韓国の場合はCDショップ自体が違法コピーに加担してて、客の注文で抜粋コピーを作って売ってたりということがあり、それで困った韓国の音楽業界はきちんとお金を出してくれる日本にCDを売りたい、みたいな思惑が働いてたり…のような背景も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、日本で海外のCDを売る場合は関税がかかっているので韓国よりも倍の値段で売られているのだと思います、

お礼日時:2019/02/26 18:38

驚かない。


むしろ好きだから、助かる。

レコード時代から、CD販売媒体の会社が音楽業界のすべての権力握っているからかな。
それから、DL文化で音楽の値段が安くなり、CDより収入が減る→音楽業界の衰退が早くなる。も関わってると思う。

Mステ→失敗が許されない、セリフの秒数が決まっている。これは音楽を売るためのCD販売会社の番組なんで出れる人→売れる要素があるって人しか出れないものです。良いも悪いも。
DL文化も浸透してますが、ジャニーズはDLをほとんど行い事で、CD売り上げに貢献。なのでMステの常連。AKBもあの商法で大量に出るので。


けれど、DL文化が主流化しているという討論、前に関ジャムって番組で見たんですが、
DLによって、お試しなどで聞けるキャッチーな出だしが売れる。一度、じっくり最後まで聞いてほしい。と、練りに練った構成のすごい歌が埋もれてはいるなーって嘆くでなく語ってた。
おそらく良いも悪いも音楽の使い捨て感、好きな曲以外から他曲を見つけられないみたいな淡々とした分析回だった。
けれど、またカセットテープやCD文化が小さい規模で受け入れられているので、レコードのようなレトロ趣味としては残るかも。
k-popは確かにDLサイトですぐ更新があって力入れてあるね。
けれど、音楽の在り方は、最終的に「お国柄」「その国の商業方法だからしゃーない」になると思う。
韓国は韓国。
日本は日本。
でいいと思う。
CDショップは楽しい。衣装展示、アイドルのサイン会とか小規模でやってたり、お試し聞きしまくって、ついで買いで新しい音楽知れる。ファンだとCD得点うれしいかも。ミニ写真集とか。
それもそれでいいし、要らないならそれもそれでいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/24 06:24

CDが好まれる日本の「極めて独特な音楽市場」とは「CDレンタル」です。

 音楽CDのレンタルショップにおける実需のほか、日本人消費者はレンタルを利用することで「実物の音楽CDを欲しい」と思うようになります。 レンタルをきっかけにCDの購買につながるケースも多いのです。 外国人からすると「不思議なシステム」ですが、CDを愛する日本では好ましいシステムとして受け入れられています。
 また、「シングル市場がいまだに強い」というのも日本特有の傾向です。 これは、音楽そのものを聞きたいというよりも、アイドル応援の一環としてファンが購入するケースが多いためで、ファンの年齢層が高いと購買能力もさらに高まる傾向にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/28 13:11

>韓国ではCDがあまり生産されていませんですね



貧乏ですから買えないんです

>大体の韓国人はパソコンでインターネットでダウンロードをしてCD-rに取り組みます

いいえ
江戸時代の人じゃないんだから、そんな手間なことはしませんよ、いくら姦国人がバカだと行ってもです。

>日本のCDショップに売っているのに驚きませんでしょうか?

驚きませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/28 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!