プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は初恋がまだだと思います。なぜ曖昧かというと、初恋まだなんだよねーって言ったら周りに「嘘つけww」って言われるからです。なんと母にも「〇〇くん好きだったと思ってた。」と言われました…
私にも恋なのかな…と思う経験はありましたが、どれが恋なのか分かりません。まず恋じゃないと思います…
勘違いされやすいのに恋じゃない主な原因としては…
1、多分惚れやすく?キュンとしやすい体質
 かっこいいと思ってしまったら、しばらくの間は見るだけで息が止まりそうになり、自分でも聞こえるほど鼓動が動いていますw(1日くらいで終わるんですけど)ダニエルにも同じことがおきましたw

2、割とM
 少しMよりの性格をしています。だから、Sな男子にいじられると話せた!とか明日も話したいなど思ってしまいます。

3、男子と関わる機械が少なかった
 今まであまり関わらなかったこともあり、ほぼ全員の男子に共通して少し仲良く話せたら話せた!と嬉しいです。一言話すだけで充分なんです。

最近気になる?男子ができた気がします。目でおってるときがあり、日記にも毎日その男子の名前がでてきます。おまけにその子と1日話せないと相当落ち込みます。こんな経験は初めてです… でも、その子はSだから話したいのかな…とも思ってしまいます。なんなのかわかりません…

長文になってしまいましたが、恋ってどんな感じですか?
それと初恋のときってどうやって『あ、好きだ』って気づきました?
初めてのことで文章が下手ですみません… お答え待ってます。

A 回答 (2件)

キュンとなる時は、長い道のりの第一歩目を踏み入れた時なのでしょう。

私はそう思います。
そして永ければそれは久遠の月日への第一歩目という事になるのです。
世にいるおじいちゃんおばあちゃんに数組聞けばそれは実証されます。

気になる人と話せた!という事が、その後の時間をハッピーにしてくれます。
その日のテンションが上がるのです。
しあわせな気持ちも日持続します。
話せたのが午後や帰りですと、明日も話したいなという思いが大きく膨らみます。

仲良く話せたと思える経験は自信へと繋がります。
異性に対しその中にそれを肯定できる心が芽吹き、そしてそれが着実に成長しているという証拠であり、実感へと繋げられます。
人は人を、同性を、異性を肯定できる事によって、はじめてその関係性を美しい関係を築き上げる事ができて行くのです。
だから、嬉しいのだと思います。
そう、一言話すだけで気持ちは高揚するのです。

気になるかたができると、仰るように、目で追ってしまいます。
仕草や身のこなし、垣間見せる表情、出で立ち、全てを知りたいのです。

1日話せないと落ち込むというのも好きの裏返しです。
そうなんです。
先ほど言った話せた日の高揚の逆です。
それにはいろいろな憶測が含まれて来たりします。
全ては、気になっている、好いているという事から始まっているとすると、解釈が付きます。

他にも、一日の殆どを暇さえあればその人の事が頭のどこかにあり離れないとか。
良いストーリーの妄想を一つのケースとして考えてしまうとか。
その人と会えなくなることを考えると心が痛んで痛んで痛んでもう自分が保てないくらいになって周囲が暗く希望の無いものに押し詰められてしまう辛い感覚に陥ったり。
朝、始めの挨拶を笑顔でくれたりすると、一日の気分が晴れやかに過ごせているのがありありわかったり。
向こうから話し掛けられたりすると、目を見て目が合うと吸い込まれそうな気持になったり、ずっと話していたいなぁと思う自分に気付いたり。
その人が他の異性と話していたりすると、他の異性の優れた点を学ぼうという意思を持ったり。
チョンと触れられた時等、ドキドキしてしまったり、幸福感や、その時の触覚を忘れないようにと何度も復習したり。
嬉しい言葉を貰った時等は特にその声色やイントネーションや言葉の裏の気持ちまで何度も反復し覚えようとしたり、実際そうしている作業で言い当てられると本当に嬉しかったり。
何かをあげたくなる事が多くなって来たり。
直接見るのが恥ずかしい時は、ガラスに映った人を懸命に見たりとか。
その人がいる事で、様々な事にやる気が湧き起り、本当に存在していてくれるだけでそれはもう有り難い気持ちになっている事を実感したり。
記憶に焼き付けようと、焼き付けようとただひたすらに一途にそれをすると至高体験に入っている自分がいる事に気付くのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!遅くなってしまい申し訳ございません…
これからもっと相手のことで嬉しくなったり悲しくなったりするんですね…
あと少しで好きになってしまいそうですw
もうすぐ卒業で別れてしまいますが、精一杯楽しみます!

気になる男子、

日記に毎日書く、
1日話せないと落ち込む、

『初恋』おめでとう。

名前さえ呼べなくて
帰り道一人口笛吹いて
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで私はいつでも君を探してた~
    • 0
この回答へのお礼

ついに初恋だったんですかね…
最後のは歌詞ですかね? 名前で呼べるようにまでなりたいですw
遅くなってしまいすみません わざわざありがとうございました!