アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10キロとか大きなダイエットに成功した人って、必ずお風呂でマッサージしてる感じがしますがどんなマッサージをしてますか?
やり方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    マッサージだけで減量ではなく、運動、食事制限をして更にマッサージもしてるという意味です。

      補足日時:2019/02/23 23:45

A 回答 (3件)

もっともっと落としましたが、マッサージは全くしていませんね。


マッサージに脂肪燃焼効果は、ほぼないと思います。
マッサージに30分かけるなら、その時間ウォーキングをした方がはるかに効果は高いです。
    • good
    • 0

#1さんの書かれた通りですが、私(中年男)も生活習慣(食事、運動など)を改善して脂肪を10kgほど落とした際、マッサージは全然していません。


 むくみを取る効果はあるかもしれませんが、脂肪燃焼効果は特にないと思います。
    • good
    • 0

14kg減量しましたが、マッサージなんて一度もしたことがありませんよ。

食事制限とスポーツジム通いの成果です。マッサージして減量になる理由がありません(説明がつきません)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!