dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidアプリ「aNdClip クリップボード拡張」をテンキーに表示させたいのですが、
方法がわかりません。
どなたか分かる方がいましたら、教えたください。
前回のスマホ「Xperia XZ3」では「…」からプラグインの追加で、出来たのですが
新しくした「Pixel 3」では、追加項目がありません。
宜しくお願い致します。

「テンキーにアプリを表示」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Android のバージョンは「9」です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/24 15:37
  • うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
    両方とも最初から設定されていたものを使用しております。
    標準のキーボードを使用したいので
    方法がありましたら教えてください。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/25 17:50

A 回答 (4件)

ご希望のキーボード最上段への表示に比べれば手数がまずのは事実ですが、、設定→表示設定→ショートカット設定で、「表示する」に捨て置け

段からすり下ろした通知メニューの中に表示されており、あらゆる場面で活用は出来ますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
上記の方法で表示することができました。
本当に、助かりました。

「Xperia XZ3」には製造メーカーであるSONY独自に辞書アプリ・キーボードアプリとして「POBOX Plus」が搭載されており、おそらく外観やキーデザイン、配置などから使っておられたのもこれかと思います。

が、この「POBOX Plus」はSONY端末に搭載されているだけで、他社製品にインストール、設定は出来ません。
要するにご質問にあるご希望は実現できないと言うことです。

もちろんすでにされているように「aNdClip クリップボード拡張」は現在の端末「Pixel 3」にもインストールし活用は出来ますよ?
ただご希望のようにキーボードの最上段に表示はさせられないと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キーボードに表示しておくと、とても便利だったアプリなので残念です。
使用できるキーボードアプリを探してみます。
とても参考になりました。

拡張機能、いわゆるマッシュルームアプリの起動やそのためのスイッチとなるキー割付は、お使いのキーボードアプリにより異なります。

「Xperia XZ3」では何のキーボードアプリを使っておられたのか、、それと今回の「Pixel 3」では、設定してあるキーボードアプリが違うのではないでしょうか?
他のキーの割付や表示も違ってますよね?

同じ機能を同じ位置に割り付けたいのであれば、、同じ機能キーボードアプリを導入することからです。
この回答への補足あり
    • 0

Android のバージョンは?(8.0以降のみ動作とか)

https://support.google.com/pixelphone/answer/739 …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。