アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生、一人ではないかと不安です。

29歳の独身女です。
最近、彼氏に振られました。
それからというものの、婚活パーティーや街コン、知人の紹介などがありましたが、寄ってくるのは遊び目的、真面目な男性からは相手にされません。

元カレからは復縁を望む連絡が毎週のようにきていますが、もうわたしには気持ちがないため無視か忙しいのでというように断っています。
この先良い人に出会えるか不安なためはっきりは断れずにいます。

また、寂しさを紛らわすために遊び目的の人と会ってしまっています。結局、一人なので虚しい気持ちでいっぱいです。

同じ境遇だった方はどうしましたか?
アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (9件)

一人はそんなに寂しいですか?......

    • good
    • 1

不安になったり神経質にならず普通に楽しんで生活してた方が彼が出来そうな気がします。

    • good
    • 0

まぁ、29歳、39歳は猛烈に結婚に焦る年齢ではありますよね。


そういう焦りって見透かされるのかな?
質問者さん、焦りすぎて化粧がケバくなっているとか相手に媚びているとか物欲しそうにしている、とかは大丈夫?
寂しさを紛らわせるために遊び目的の人と会っているうちは・・・真面目な男性からは相手にされないよ。なんか質問者さんから焦りやら尻軽な雰囲気が出ちゃってない?
真面目で誠実な人に出会いたいなら、こちらもそう振る舞わないと相手にされないよ。
1人が寂しいからといって、すぐに他人に体を許すような人は誠実とはいえない。
どういう結婚がしたいのか、そのためには自分がどう振る舞うべきなのかを考えなければ、婚活しても無駄ですよ。
    • good
    • 1

思いっきりお料理の腕を磨くコース に通ってみるのはどうですか? 婚活とは違うけど、美味しい料理を作れるって すごいことですよ!


別の意味で 寂しい時間を埋めてくれると 思います。
    • good
    • 0

いつかは誰かと一緒になりたいという気持ちを前向きにもち続けていればそれは叶うと思いますよ。



私もそういう時期ありました。
でも、一人でいる事を楽しむ時期にしました。

一人でいて寂しいとか虚しいとかそういう感情がどんどん足をひっぱるので、一人でしかできないこと、一人だから出来る事を楽しむようにしましたよ。

出会いももちろん求めつつ。

あと、元カレや、中途半端な関係の人は切らないと、新しい風は入ってきませんよ。
間違いなく。

そういうグレーな関係をしているひとって、そういう雰囲気をまとってるんです。
なんで、一回ちゃんとひとりになること。
自分と向き合う事。自分はどういう未来を描いているか、具体的に想像する事。

あとは、引っ越ししてみたり、旅にでてみたり、小さい世界にいないで、視野を広げる事。

自分の未来は自分次第なんです。
いますぐ結果はでないけど、絶対未来の自分の為になるんだから、中途半端なことしないで生きてみて。

それでも出逢って別れて繰り返すかもしれないけど、一生懸命あきらめないで生きてたらきっといいことあるから。

私もそうだったから、言い切れます。
一生ひとりなんて今から言わない事。
そうなりたくないと思っているんだから、誰か一生寄り添えるパートナー欲しいな。
そう言う事に切り替えてください。

応援していますよ。
    • good
    • 1

あの・・



都心で遊ばれるの、ストップですね。
国内旅行行かれたらどうでしょうか?

思わぬ処で、・・・・ですよ。

パーティや合コンは遊びじゃないですか。
いる場所によって、その気が無い人達と
騒いでみてもメリットあればいいんです
けれど、違うと思いますね~。

ならば、お仕事何処かで選ぶぐらいの
気持ちで行ってみちゃうと。

少なくとも都心の遊び集団とは、違うん
じゃと思います。
何人かそのまま現地にって、奴等います
からね。

さて、どうされるか。
    • good
    • 0

僕は、23歳で結婚し、24歳で離婚して、今49歳ですが、離婚後、何人かとお付き合いしましたが、結果、独りが楽です。



あなたの結婚後はどうなるか分かりませんが、僕の友人達(女友達)は、結婚は地獄と愚痴って、僕と遊んで気晴らししてます。

僕は、皆の為に、皆は、僕の為にという関係を保ててます。
    • good
    • 0

異性で心を満たすより友人と遊んだりはダメなんですか?


相手の男性に貴方の寂しさを見抜かれているからそうなるのでは?
真面目な男性も沢山いますよ。
婚活パーティーや街コンなんて遊び目的の男も多いです。
本気ならしっかりとした結婚相談所に話でも聞きにいくとか。
環境を変えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

寂しいという気持ちは


男性に見抜かれます。

私も最近、年下男性といい感じだったのに突然ブロックされました。

結婚したい気持ちは分かりますが、良いご縁を感じる男性と結婚しないと意味がありません。

人生とは人にみけるためのモノではありません。
独身でも幸せになれます。
良い縁があれば結婚したらいいんです。

無理無駄ムラな行動や焦りは
いい事なんてありませんよ

あなたらしい幸せを掴んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!