dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強の成績は塾や参考書、問題集などある程度お金をかけないと上がりませんよね?

A 回答 (5件)

お金をかけなくても、上がりますよ。



一番悪いのは、お金のせいにして
勉強しないことです。

勉強したくないから、お金を引き合いに
出すんです。

これが最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 09:52

私は参考書と問題集しかお金はかけず。

残りのお金は岩波文庫や一般向け学術書を買いまくりました。私は読書の速度が早く一度で全部おぼえてしまうのでお金が無駄でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 09:52

お金をかけないと上がらないわけでも、


お金をかければ上がるわけでもありませんが、
お金をかけたほうが上がりやすいのは事実でしょうね。
本人の努力が不変だとすればね。
なんか哀しい話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 09:51

最下位から真ん中の少し下くらいまでなら、教科書だけでも何とかなるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 00:00

投資は必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!