アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南海高野線「金剛駅」から「中之島駅」まで電車で行きたいです。祖母と出かけるので、1番スムーズに行く方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中之島駅から何処に行かれます?


祖母さんの足腰は?
難波からタクシーが良いと思いますが・・・
    • good
    • 1

地下鉄や京阪の地下での乗換は、特に高齢の方が一緒だと面倒です。



地図で見れば多少遠回りですが、下記の行き方がスムーズではないでしょうか。

金剛→(南海高野線)→新今宮→(JR大阪環状線)→大阪→(無料シャトルバス)→リーガロイヤルホテル大阪

https://www.rihga.co.jp/osaka/access/free_bus/
    • good
    • 0

こんにちは。



所要時間を考えれば、下記が最善のルートだと思います。(約54分 820円)
金剛→(南海)→天下茶屋→(地下鉄堺筋線)→北浜→(徒歩)→なにわ橋→(京阪中之島線)→中之島

難波で乗り換えるルートも考えられますが、こちらは「人ごみ+広い構内」で慣れてないと迷いやすいと思うので、上記のルートの方が良いと思います。

==================================
但し難波駅の移動に慣れていて帰りも同じ駅間の移動であれば、下記のルートでも良いかもしれません。
こちらなら難波が始発のため、帰りの南海高野線は座れます。(約54分 830円)
中之島→(京阪中之島線)→大江橋→(徒歩)→淀屋橋→(御堂筋線)→なんば→(南海高野線)→金剛
==================================


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!