プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり言葉が通じないタイ人の彼女がいるんですが、(英語もあまり話せません)
あまりお風呂に一緒に入りたがらない。
何ででしょう?何か文化的なものがありますか?
シャワーも一緒に入らない。

質問者からの補足コメント

  • そういう感じではないです。
    彼女はお金持ちなのでいつもデート費用は彼女が何故が出してくれます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/26 15:42
  • 僕の彼女がニューハーフだと言っているのですか?
    誹謗中傷、侮辱罪と同じですよ。あなたは犯罪者ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/26 21:19

A 回答 (6件)

>何ででしょう?何か文化的なものがありますか?


>シャワーも一緒に入らない。

そういう文化だからです。

日本人は公衆浴場の文化なので「他人に裸を見せても恥ずかしく感じない」のですが、たとえば中学生ぐらいの時は恥ずかしさを感じる人もいたはずです。

タイに限らずほとんどの国の人は「裸を全部見せるのは、トイレを見せるのと同じ」ぐらい恥ずかしいことなので、お風呂だろうがシャワーだろうが「一緒に入る」ということはしないのです。

ものすごく分かりやすく言えば、男同士では当たり前の「連れション」が女子ではあり得ない、ぐらい感覚が離れている、ということです(男子が隣同士で会話しながら小便しても不思議はないでしょう。でも女子にはありえないですよね)

またタイには「風呂」という文化がありません。シャワーも欧米からの輸入で、タイの文化的な感覚では日本の「行水」がもっと近い感覚になるでしょう。タイ人からすれば「お風呂はリラックスできる」とか「お風呂を一緒に入ると親密になれる」という意味が理解できないのです。
    • good
    • 0

セックス以外で裸同士で向き合うのは、たしかに気まずい部分もあるかと。


あとは局所を洗うところを見られたくないとか。
    • good
    • 0

タイ人には、ニューハーフが普通にいる。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あんたと違って恥じらいがあるから。


お金持ちなら当たり前。
    • good
    • 0

文化的なものはない



貴方の財布に惚れている
と言うタイプのタイ人は良く居る
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>あまりお風呂に一緒に入りたがらない。



逆に聞きたい。
なぜ一緒に入りたがるんだ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!