出産前後の痔にはご注意!

犬が飼いたい!処分場で見つけたいのですが?

A 回答 (4件)

質問内容やお礼の内容からすると、

犬に関しての知識が相当ないように思われます。
どこから「小さい犬は病気に弱い」という情報を得たのかわかりませんが、犬の大小で病気に強い弱いはありません。
ちなみにガンになりやすい犬種1位はゴールデンレトリーバー、
3位はラブラドールレトリーバーですよ。
傾向的に長生きするのは小型犬ですし。
あまりに知識のない方がハスキーは難しいと思いますし、
簡単に保護犬がいいと言ってほしくはないですね。
まずは犬に関しての知識や実際に飼えるだけの愛情と環境があるか、よく考えてから始めてはいかがでしょうか?
でないと飼われる犬がかわいそうです。
    • 3

もし日本にお住まいならば、自治体が動物愛護センター(動物指導センター)という施設を持っているので

そこを訪ねられたら良いと思います。

保護動物とはいえ、譲渡には何項目かクリアしなければいけない条件があるので
まずは該当WEBで、自分に応募資格があるのか?(あなたの年齢など)?確認してください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

保護犬といいます。

保護犬を飼うのは良いのですが、
病気とか、性格が悪いとか、色々問題が
あります。

犬を飼った経験がある人で無いと
きついことになるかもしれません。

何せ、15年ぐらいは生きますので
生半可な気持ちでは後悔します。

そこら辺りを良く考えてからにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シベリアンハスキーか迷います。
小さな犬は病気に弱いと聞きました!

処分場とは今は言わず、動物愛護センターと言います。

そこでは自治体によりますが定期的な譲渡会をしており、その前に手続きがあります。
詳しくはお住いの自治体の動物愛護センターの情報をご確認ください。
    • 3
この回答へのお礼

どうも、ありがとう御座います。