プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマダ電機やコジマ電気で3Dテレビを見かけなくなりました、あまり流行っていないんですか?

A 回答 (5件)

流行っていませんね、3Dはコンテンツも少ないですし


最近は映画館でも3Dは下火です、値段も高く目も疲れるものですから、物珍しさも無くなってみんな選択しなくなったんでしょう。
用途やなんかは違いますが、今はVRやARが、ちょっと変わったコンテンツとしてその位置に収まっているんじゃないでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの時はヤマダ電機やコジマ電気で3Dテレビを見て目の疲れるテレビだなあ、こんなんじゃ3D映画どころじゃないなあ、と思いました、

お礼日時:2019/03/02 17:49

3Dの番組って、現在、ほとんど放送されて無いのでは?


となれば、3D作品のDVDやブルーレイ再生時のみ意味があるのかもしれません。
そんな状態では、3Dテレビなんて買う人いないと思います。

3DTVがブームになった後、下火になってからもう何年も経っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分たったなあれから、久喜の石丸電気がまだやっていた時代だからな、あの3D眼鏡が懐かしい、あの時は建物が飛び出た分だけ前のテレビ画面からは建物の反対側が見えていると錯覚したよ、もうあの時の様に3Dテレビが見る事が出来ないのか、とても残念な気分だな、あの時は浅草の映像や川の景色が見れたな、

お礼日時:2019/03/02 17:45

3Dテレビは流行ってないどころか、新製品が出てない状態です。

これは海外も同様です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/106407 …


映画館でかかる3D映画自体は、昨年アメリカ映画だけでも長編が31本も作られてます。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_3D_films_% …

今も『アクアマン』『アリータ:バトル・エンジェ』が日本公開中で、アリータは3D版での鑑賞者が多かったようです。3月には『スパイダーマン:スパイダーバース』『キャプテン・マーベル』『バンブルビー』などが3D版ありで日本公開されます。
https://eiga.com/ranking/
https://eiga.com/ranking/20190225/

Blu-ray 3Dも継続的に新タイトルが発売されてます。
http://bdsearch.jp/bluray3d-3.php

スカパー!などで見られるスターチャンネルでも、3D映画が放映されてます。
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/query:3D/cha …

映画館などでは3Dメガネをかけて3D映像を観るけど、家庭で日常的には観ないということで、今回の3Dテレビは普及せずに終わったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉村卓さんの小説に21世紀には立体テレビが普通になっていると書かれていた筈ですけど、

お礼日時:2019/02/27 13:13

コンテンツも少ないし、テレビやプレイヤーは新製品が出ていない。


基本的に家電量販店だと、新製品しか並べない。

3Dテレビって、専用メガネも必要ですからね。

小説は、あくまでも小説。現実とは違うフィクションの世界ですからね。
フィクションの世界でなく、実際の近い未来を予測してもはずれることもありますからね。
3Dテレビが出たときには、これからは、3Dの時代だ!とか言われていましたけども、実際には、大コケ。今は4Kや8Kの時代って流れに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/27 20:31

需要がないものは淘汰される。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/03/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!