電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年少しぶりにスーツを着る機会がありクローゼットから出してみると目に当てられないほどのカビがついていました。クリーニング店に出せば落ちるのでしょうか?(さすがに新しいものを慎重するには経済的にも時間的にもギリギリなので)詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

家で洗う。

洗濯機ドライコースで。
いつ購入されたかにもよりますが、今のスーツは家で洗えます。きれいサッパリしますよ。ノーアイロンでも良いですが、ちょっとかけると感じが違うでしょうかね。

ダメ元で自分家で洗ってみて、服がバラバラになったらレンタル屋さんで借りるとか?
    • good
    • 0

衣類のカビ、経験したことあります。


クリーニング店にもっていくしかないのですが、それでもカビの種類によっては色落ちを覚悟したり、生地が薄くなってしまい、あきらめなければいけないケースもあります。
白カビだったら、比較的落ちやすいのですが、もし色のついているカビだったら、クリーニングしてもダメな場合もあります。

それとスーツにカビがはえているということはそのあたりの他の衣類もカビ胞子がついていることを意味します。一着だけでなくその周りもチェックして一緒にクリーニングに出すのが必要ですよ。
    • good
    • 1

クリーニング店に出すしか無いのでは?



買い替える余裕が無いのなら


迷う必要すら 無いが❔
    • good
    • 1

こんにちは。



 カビの度合にもよると思いますが、跡形もなく消えるとは限りません。私の経験では、カビは取れても形が残っていることもあります。
 あまりひどいようでしたら、ドライクリーニングとしみ抜きをされたらどうでしょうか。ドライクリーニング代+数百円~1000円程だと思います。
    • good
    • 1

目も当てられないほどならクリーニングしても元通りになりませんから、買い替えましょう

    • good
    • 2

そのままクリーニング屋ってのも失礼になりそうですから


・風通しのいい場所に1日吊るす
・カビと思われる部分をハケなどで払う

これをクリーニング屋に持参する
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!