アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ntel Celeron G4900(2コア/2スレッド/3.10GHz) [標準]
Intel Core i3-8100(4コア/4スレッド/3.60GHz) [+16,200円]
Intel Core i5-8500 (6コア/6スレッド/3.0~4.10GHz) [+29,160円]
Intel Core i7-8700 (6コア/12スレッド/3.20~4.60GHz) [+45,360円]

これどれを選べばいいの・・・・意味不明です
自分はPCでゲームはやりますが、illusionというエロゲー会社の
フル3Dのエロゲーをやるくらいです
めちゃくちゃ綺麗なPCゲーム今どんどん出ていますが
あんなのをやる気はありません

どれを選べばいいのでしょうか

A 回答 (7件)

illusionのゲームですと、ざっと見た感じで動作環境が高いのは恐らく「コイカツ」かと考えられ、このページから抜粋すると、


http://www.illusion.jp/preview/koikatu/spec/inde …

必須動作環境:Intel Core i3 4000 以上
推奨動作環境:Intel Core i5 4000 以上

となります。
その為、推奨動作以上で考えるならば、
Intel Core i3-8100、Intel Core i5-8500またはIntel Core i7-8700となります。
ただ、グレードが異なり価格差がかなりありますので、どちらを選択するかはあなた次第です。

※ Intel Core i3-8100は推奨動作未満なのではないかと指摘されるかもしれませんが、
Intel Core i3-4000は2コア/4スレッド/3GHz以上となります。
こちらの仕様と相応のCPUはあなたのリストにはありませんが、
Intel Pentium G5000番台のCPUになるものと考えられます。

ちなみにコア、スレッドなどについてはこちらを参考にしてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8010989.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンポイントで答えていただきありがとうございます

お礼日時:2019/03/01 15:27

コア・・・処理を行っているものであり、簡単に言えば、脳


コアが多ければ、複数の処理が並行して同時に行うことが出来る。
スレッドとは、OSで認識しているコア数。処理を高速化するために、擬似的に倍のコアがあるようにOSに認識させることが出来る

CPUの性能としては、
i9>i7>i5>i3>Pentium>Celeron
って順になっている。

ゲームは、基本的にゲームメーカーなりの推奨スペック以上のものを選択するのが望ましい。
基本的には、推奨環境以上のものを選択して購入する。必須なら、家にあるパソコンで動くかな?ってときに見るぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
i9>i7>i5>i3>Pentium>Celeron
↑これはメモ!
参考にします!

お礼日時:2019/03/01 15:26

コアってのは、そのCPUが一度に処理できる数のこと。


多ければ多いほど、たくさんの処理を並列で処理できるから、高性能。

スレッドってのは、OSが認識できるコアの数。
例えばIntel Core i5-8500 (6コア/6スレッド/3.0~4.10GHz) の場合は、実際に6コアあって、OSも6こあるんだなって認識できるってこと。
で、Intel Core i7-8700 (6コア/12スレッド/3.20~4.60GHz)の場合は、実際に6コアあるんだけど、擬似的に6コアを12コアのようにOSに認識させられるから、同じ6コアでも一度に処理できる数は倍の12コア分できますよってこと。

じゃあどれを選べば良いかと言うと、Intel Core i3-8100かIntel Core i5-8500あたりで問題ないです。
フル3Dのエロゲーと一口に言っても、そのゲームがどれだけのスペックを要求しているかによりますから。
推奨スペックのCPU条件を満たしていれば大丈夫なので、それはやりたいエロゲーの推奨スペックを確認してください。
3Dの場合は、おそらくCPUよりもグラフィックボードの方が重要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
グラボとかわけわかりません・・

i3かi5かぁ
参考にします!

お礼日時:2019/03/01 15:26

PCの脳みその数、後ろのHzは頭の働く速さというイメージ。


CPUは後から交換が大変なので予算の許す限り性能が良いのが良いです。
最低i5は欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低i5ですね!
参考にします

お礼日時:2019/03/01 15:25

迷ったら高いのから2番目を買うべし


1番高いのを買った時にオーバースペックの時に言い訳ができる
性能に不満を持った時にやっぱり安いのを選ばなくてよかったと言い訳ができる
バランサーとなってる位置に有ると思います。

まぁあなたの提示したスペックだけではわからないのでCPU以外は同じスペックとして考えるとノートパソコンでも無い限りCPUは取り替えられると思うので
一番性能の良いCPUのCore i7-8700が4万円前後で売ってますのであとで交換するということも考えてもよろしいかもしれませんね。

でも僕ならi5をチョイスしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おぉ!参考にします!

お礼日時:2019/03/01 15:25

PCは予算の許す限りスペックを上げておいたほうが


後々困りませんよ

エロゲーの3Dがどの程度なのかは分かりませんが
基本的にCPUは抑えて、グラボにお金をかけておけば間違いありません

グラボを乗せるならi3
グラボを乗せないならi5でいいかもしれませんね

もちろん正解はないので参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり高いもの選んどけば無難って感じですね

お礼日時:2019/03/01 15:25

コア数、スレッド数が高い方が頭の回転が速いと思えばいいです。



フル3Dというのがどういうレベルでのものか動作環境を確認しないと分かりませんが、
恐らくCore i3で充分かと思います。
あとはグラフィックボードが必要になったりするのではないでしょうか。
Celeronでは全般的な動作でストレス溜まるかなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Celeronは選ばないようにします

お礼日時:2019/03/01 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!