電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単刀直入に言って、皆さんだったらコマさんSのパーティーのサブに属性吸収無効化モンスターを入れるとするなら、木風神か木ロシェ(闇ロシェ?) どちらを入れますか?!

(フェス限アンケート投票の結果で)ゼラをゲットしてからコマさんSの最強パーティーを何時間もかけてまで作っていて、(1番左から順に)
オデドラ ゼラ 木コットンだけはサブとして確定している(全てアシスト済み)のですが、一番右に属性吸収無効化モンスターを入れたいのです。そんな時、木風神と木ロシェどちらを入れたら最強と思えますか?(もちろん足りない所は武器で補います。)

優しい方アドバイスくれると幸いですm(_ _)m

A 回答 (3件)

指が足りてるのであれば私ならロシェですね。

wayによる火力、アシスト元として無理のないターン数、攻撃色の生成に加えてお邪魔と毒処理も兼ねるスキル。
吸収無効しか対応出来ない風神よりも何かと小回りの効く性能です。

風神はコットンにアシストするか、場合によっては木水の風神にしてコットンかロシェと入れ替えます。

コットンと風神の入れ替えの理由としては、木水風神に限りますが属性が揃うことでコマさんの5個繋ぎが発動しやすくなったり、全属性ダンジョンに入れるなどですね。
まぁこちらはケースとしては少ないと思うので優先するほどではないかなw

コマさんは火力調整がそこそこ出来るのでダメージ吸収は自力対応も可能です。
となればより対応力を上げるのならば属性無効を連れていきたいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ためになりました!

属性吸収無効とダメージ吸収無効のどちらのことを言いたいのか解りませんが、ダメージ吸収無効なら風神直入れか、ダンジョンによってはコットンにアシストとかでもいいんじゃないでしょうか。

属性吸収無効なら、持ってるならクロノスとかはどうでしょう?

どちらにせよ、そこらへんの枠は入るダンジョンによって代えたらいいと思います。

ダメージ吸収、属性吸収ってどこでも必須ってわけでもないですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私もコマさんSを使っています!

木風神はたしかダメージ無効吸収だった
気がします!なので残るは
ロシェしかなくなりますが、
ロシェは4つ消しでダメージがアップする
キャラなのでコマさんSパーティには
不向きかと…(闇ロシェも同様に)
ちなみに私はスレイプニルをアシスト進化させてアシストしてますね。
他に属性吸収無効でオススメなのは
クロノスの究極進化ですね
最近究極進化出来るようになって
7コンボ強化3つを持ちつつ
バインド耐性も持ち
属性吸収無効なのでコマさんSパーティには
バッチリの相性だと思いますよ?
コマさん基本7コンボ強化で組まれる
パーティだと思っています!
(個人の意見ですのでアドバイス程度
だと思ってください)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!