プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に2~3度か紙詰りがありまして、仕方なく引っ張りぬいたことがあります。
最近、E02エラーが頻発しています。
印刷ボタンを押して後、用紙エンドへコンコンと刺激を与えていると、ローラーが回っている時に少し奥に入り、正常に印刷できることがあります。

用紙をセットしているだけでは、用紙を認識していない感じなのです。

標準セット位置より、少し奥へ入れば、普通に印刷が始まる感じなので、センサーに反応していないのでは? って思ってますけど、それについて教えてください。

写真は、現在の用紙セット位置です

「PIXUS MG3130 給紙エラー E」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 用紙がホコリで滑って吸い込まないのならば、下のローラーだと思うのですが? 上ブタを開けたところのローラーを磨いて解消するのでしょうか?

      補足日時:2019/03/04 20:02

A 回答 (3件)

>カバーまではしていませんが、フタは使うとき意外は閉めています。



あ、やっぱり
原因はホコリですよ

>給紙ローラーを綿棒? 奥が深くて綿棒は届かないです。

インク交換の時に蓋(スキャナ部)を上げるでしょ?その時に見える場所にも給紙ローラーはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
・・上のほうに見える一番大きめのゴム質のローラーですよね。? 綿棒で!!
見た感じ光沢もあって綺麗ですけど、やるだけやってみます。

お礼日時:2019/03/01 21:04

プリンターのプロパティー -> ユーティリティの「給紙ローラークリーニング」は試しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に2回、試していますが、チビルらしいので、解消するまで何度もというのは控えています。

お礼日時:2019/03/01 15:21

プリンターにカバーを掛けていますか?



紙の破片や、室内のホコリが給紙ローラーに着くことで紙が滑って、紙送りができなくなって給紙エラーになる事はよくありますよ

定期的に給紙ローラーを綿棒で拭いてキレイにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーまではしていませんが、フタは使うとき意外は閉めています。
給紙口の中をみたらホコリがあったので拭き掃除はしています。
給紙ローラーを綿棒? 奥が深くて綿棒は届かないです。

手で押さないと、用紙を認識していないことが原因だと思うのですが、ローラーはたぶん問題ないです。

お礼日時:2019/03/01 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!