電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚されている奥様に出来ればお聞きしたいです。

今、妻の気持ちが完全に離れている状態です。
このままだと離れていってしまいそうです。
今日から即行動に出たいと思っています!
今、自分が思い当たるのは
☆妻の小さな変化に気付くようにするために手帳を作る(ネイルだったり、髪型、髪色、体調など)
☆子供が1人いるので、休日は3人で出掛ける(毎回遠出じゃなくても近場を行ったり)
☆積極的に妻の手伝いをする(洗濯、掃除、家事)
☆今は全然祝っていなかった、付き合った記念日(毎週)には手紙や花を渡す。結婚記念日には盛大に祝う。
誕生日は豪華にする。
などは実行しようと思っています。

しかし、自分では気づけていない妻側の目線でもっとこうして欲しいなどが知りたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>今日から即行動に出たいと思っています!



寝言みたいですね。
離れていって当たり前の気がします。
ご機嫌取りのつもり?

書いてあるうちのいくつか(=誕生日・記念日などを除く)はすでに開始できるものなのに、やらないで「今日から」ですか。
悠長ですね。やってから相談しては?

あと、「積極的に妻の手伝いをする」って何ですか?
「手伝い」って、、ぶん殴られますよ。


それと書いてあることが抽象的すぎ。

「積極的に」「盛大に」「豪華に」ってそこじゃないでしょう?

奥さんの気持ちが離れるとしたら、そういうとこだと思います。
結局、「奥さんの気持ちが離れないために」という自己都合ばかり考えているからでしょうね。

キツイ書き方をしましたが、冷めてみるってそういう見え方ですし、実際にあなたはそう見えます。
耳障りのいいこと並べるのが一番うっとうしいものですよ。

それでもなお、書いたことを愚直に続けるなら、本物でしょう。
大事なことってそういうことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しい言葉ありがとうございます。
今の自分に甘えの言葉はいらないです。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/03/01 23:50

いきなり今までにない行動を機嫌とりみたいに嫌いになった旦那にされても引きそう…


普通にしてて、ゆっくり少しづつ貴方が変わって優しさを見せた方が良いのでは?いきなり、書いてある様な事をがんばりすぎてもどうせ続かないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な気持ちをありがとうございます!
実際、妻に機嫌取りでしょ?と言われることが多々あったので心に刺さりました。
ゆっくり少しずつ変わる
何もかもをいっぺんに変えることは辞めます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/01 19:18

奥さんの気持ちや思っていることを聞いて理解してあげること。



共感と察することです。
奥さんが今感じていることをあなたが分かってくれたと感じたら少しは反応が変わると思います。


褒める、出掛ける、記念日はその後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に聞くことが大事なんですね。

妻が感じていること
今まで聞き流していたかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/01 19:14

すでに気持ちが離れている状態なら何をしても難しいかも知れませんが、奥様の気持ちをゆっくりと聴いてあげる事が大切だと思います。


あと、あなたがしてあげたい事じゃなくて、奥様がしてほしい事をしてあげた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり難しいですよね。
ありがとうございます!
なにかしなきゃって気持ちが先走って勘違いをしていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/01 19:07

人は自分を解ろうとしてくれない人には、距離を取ろうとします。


話を聞いてくれる人を、いい人と認識します。
ここで間違えてはいけないのが、アドバイスを求められていないのに、アドバイスすること。
人は、答えをあらかじめ用意してから、話をします。
なので、同調さえしていれば、いい人とのランクに入っていくことができます。

ただ奥様の気持ちが離れているのであれば、何でも話してくれるようになるまで、多くの時間を要するでしょうね。
元々あった信頼がなくなると気持ちが離れていくので、その信頼を取り戻すのには並大抵の努力では取り戻すことができません。
奥様は一度、あなたを信頼できない人の位置づけにしています。
少し信じてみようかと思っても、あなたの言動からまた信じられない人と瞬発的にランク外へ落とされます。

上記の事を一生続け、話し相手になり、死ぬまで奥様本位の自分でい続ける覚悟をしてから、実行なさってください。

実行してから、再びランク外へ追いやられたときは、もう二度とあなたへの信頼回復は望めないかもしれませんので、覚悟された方がよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の事をそのまま見抜かされている感じがしました。
全く言われてた通りです。
1度、信用を無くしています。

覚悟を決めたいと思います

お礼日時:2019/03/01 23:54

違うんじゃないの?


原因はなんなの?
原因が分からないのに対策はできないし、的はずれなことをすれば、よけいに冷めるだけでしょう。
たとえば、奥さんに好きな人ができたとかなら、相手が居なくなるか相手に嫌われるか、相手を嫌いになるかしないとダメでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!