電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚2年目を迎えますが、週に1度は大喧嘩しておりその内容もいつも同じです。
私が心の浮気をしたという内容です。
しかし、浮気などしたことありませんし、自分で言うのもなんですが
まじめ部類だと思います。(会社でも他の女性と喋ることなく一心不乱に仕事してます)
なぜこうなってしまったかというと、ある友人のカップルと同時期に
付き合い始めたこともあり、たまにその友人カップルの話などをたまに
してました。しかし、なぜかその友人の彼女に私が気があるからそんな
話をするのだと勘違いされ、必死の説得しましたが、真剣になるだけ逆
に怪しまれ更に悪化する始末で、自分のことを愛してないと思われて
しまってます。(しかし、仲がよいときはとても仲はいいのです。)
現在ではその対象が他の女性にも及び、同じマンションに住む女性と
挨拶をするだけで怒ってしまいます。私としては普通に接しているだけ
なのですが、鼻の下を伸ばしてたや、いつもとテンションが違ったと言
われ、全く信じてもらえません。(まだまだいろんあエピソードがあります。)
自分が過ちを犯して怒られるなら仕方ないですが、何もしてないのに
怒られることで、私も怒り大喧嘩に発展してしまいます。(現在、冷戦状態3目です)
嫁は自分の親も信じれないというようなこといいます。友達でさえも
疑うような発言をしたりします。
どうしたら、信じてもらえるのでしょうか?また、似た悩みを解決され
た方がお見えでしたら是非、話を聞かせてください。
夫婦の間の信頼は私にとって非常に重要だと思ってます。
自分の思いが分かってもらえないのが非常に辛いです。

A 回答 (10件)

NO3に回答したものです。



外に一緒に出かけるときは、手をつなぐ事をすすめます。
私は、子供を預けて二人で出かけるときは、手をつないでます。
30代後半に入った夫婦ですが、全然恥ずかしくないです。
っていうか、恋人気分にもどる感じで新鮮です。

それと質問者さんが仕事に出勤するときに、キスをするといいと思います。
我が家は、結婚7年目、まだキスして仕事に出かけていきます。
これもまた新鮮ですよ。

「今日から、チュ~して仕事にいく!!」っていう家庭のルールと
いうかつくっちまえばいいのです。
「夫婦なんだからチュ~ぐらいするんだよっ!!」って。
「朝のそれが俺のパワーとなる」って。

それと喧嘩したときですが、仲直りのH、するのもいいです。

恥かしながら、我が家は、ちょっとルールになってます。
喧嘩したからこそ、その日に仲直り、次の日に持ち込まない。
喧嘩して気持ちがヒートアップしている時に、Hできるのかは
私達も不思議なんですが。
普通は、そういう雰囲気にはならないでしょうけど。

今日は、ご飯●●がいいな(ハートマーク)とか、ハートマークを
ちゃんとつけるとか。
私の旦那は、雨降ってきたぞ(傘マーク)洗濯物大丈夫か?
とかメールしてきます。
ハートマークやチュ~してる絵とか。

最近旦那は「夫婦なんだからいいの」っていう言葉をよく使います。
あ~その言葉いいな~って思い始めました。
夫婦で何かする時に嫁が恥ずかしがったりとかちょっとそれはって拒否しているような時に、夫婦なんだから!!って。

最近我が家は、上手くいってますので、
奥さんと仲良く過ごしていけることを、願ってます。
(奥さんと似ている私としては)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仲直りもして、今のところ平和に過ごせてます。
アドバイスにあるように言葉だけでなく行動で信じてもらおうと思います。
mikimama48さんはうちの嫁さんに本当によく似ています。
うちもうまくいくような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 23:50

奥さん ちょっと精神病なんじゃないですか?



こういう精神の病んでる人と、今後、一生、連れ添っていけますか?

貴方にだって、幸せに暮らす権利はあるのですよ。

奥さんと別れられて、奥さんには、しっかり治療してもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそこまではいってないと思います。
いいところもあるし、楽しいこともありました。
これからも一緒にいたいと思います。
自分が選んだ人ですから。

お礼日時:2009/07/13 00:10

NO.4です。



頑張りすぎて質問者さんが心も体も壊してしまっては元も子もあり
ません。

私が人を信頼できるようになるきっかけを与えてくれた彼は、精神
的にタフな人だったのですがそれでも胃を壊してしまいました。
私の場合はある程度早い段階で「自分に問題がある」と気付くこと
ができたので、彼の胃もすぐに回復しました。

ある程度続けてみて効果がないようなら、ちょっと立ち止まって考え
るようにした方がいいかもしれません。走り続けてしまうと、自分で
も気付かないうちに燃え尽きてしまうので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんも大事に、自分も大事にしていきます。
仲直りもできました。
これから二人の趣味でも見つけてお互い癒しの時間でも作れたら
と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 23:56

なぜ自分を信じてもらえないのか?



簡単です あなたに信用性がないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、信用性はないかもしれませんねー。
ですので信用してもらえるように行動で示したいと思います。

お礼日時:2009/07/13 00:12

ここまでの拘束は精神的DVです。


今すぐ別れなさい、とか、男性が奥様に同じことをしたらレスがつきそうですね。

正直、そのくらいキツい状況とお見受けします。
してもいないことを疑われつづけることは謂れの無い暴言を浴びせられ続けるのに等しいという自覚が奥様に無いのは、相当キツいとお察しします。

不倫などしていないのに、尻軽女、淫乱女、誰にでも色目使いやがって!などと連日言われて我慢できる女性など居ないでしょう。それと同等です。
非常に屈辱的かと思います。

奥様は質問者様を愛しているのでしょうが、明らかに常軌を逸しています。やりすぎです。
質問者様の事で頭が占められているのでしょうね。
それはある意味ご主人冥利につきるかもしれませんが、程度というものがありましょう。
この「頭が占められている」という状況が改善されなければ、事態は好転しないように思いますが如何でしょうか。

質問者様と一緒にできる趣味を何か、奥様と一緒にみつけられては如何でしょうか。
家事、仕事の合間にできるもの。インドア系で、時間をかけようと思えばかけられるものが宜しい。
絵手紙やもっと本格的な絵画などはお奨めです。初期費用もかかりません。
ご自宅にある野菜、瓶、小奇麗な皿、鉢植え、題材は何でも良いでしょう。奥様が自宅にいるとき没頭してくれればしめたものです。

そうでなければ、奥様にパートに出てもらうとか。

兎に角家で悶々と物事を考えすぎてしまうこと。
奥様の世界が非常に狭いこと。
奥様が非常に未熟な考えをお持ちなことが問題です。
それは奥様がかわいそうな状況といえなくもありません(暴言は正当化できませんが)。
お辛いでしょうが、質問者様も協力する形で一度方向転換を図られては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑われて喧嘩に発展するときに最高に精神的に辛いですね。
こんなんが続いていたので精神的に多少強くなれたかも。
最近嫁さんは花を育て始めました。僕も植物は好きですので
これを共通の趣味にしていこかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 00:16

気持ちはわかりますが、正直旦那さんは疲れていると思います。

今後旦那さんは抵抗力、学習をして、奥様に気を触れない程度の会話しかしないと思われます。旦那さんも家から表に出れば会社等の悩みもあると思います。そう言った内容まで心に押し込めるのは今後、危険となります。もっと余裕をもって旦那さんを愛してる気持ちは一番と言った自信で対応すれば大丈夫ですよ。アメとムチ!
    • good
    • 0

私もずっと人を信じられませんでした。


(今は信じられるようになりましたが)
育ってきた環境の中で「人は信じられない」と無意識に
刷り込まれてしまっていました。もともと親を信じること
ができなかったので「誰も信じられない」と思っていまし
た。

そうなると何を見ても何を聞いても疑わしくなってしまう
ものです。
相手が釈明しても、その釈明から悪意を読み取ったり矛盾
点を見つけて「やっぱり信じられない」と思っていました。

私は自分でそれに気付いたのでそこから脱しましたが、そ
れまでには大切な人を何人か失いました。

奥様が自分でそれに気付くのが一番いいと思いますが、なか
なか難しいかもしれません。

私の場合は、「人を信じられないのは自分に問題があるか
らだ」と気付くきっかけになった人がいました。
彼は常に私に「絶対裏切らないからね」とか「愛してるよ」
と言ってくれていました。それを態度にも表してくれました。
だから、彼を信じられないかもしれないと思った時に、「こ
の人を信じられないなら私は一生誰も信じられない」と気付く
ことができました。一度信頼関係を築いてしまえばもう疑心暗鬼
になることもありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の誤りに気付かせようと思ってましたが、簡単ではないのですね。
逆に私が常に不安にならないように接してあげることが重要なのですね。
いつか信じてもらえるその日までがんばりたいと思います。

お礼日時:2009/07/07 23:58

内容はもちろん違いますが、私は、奥様と同じです。


旦那を疑い続けて早4年。友達だと旦那が言っているのに。。。
私の中では、その女性を友達だと、浮気をしていない事は、もう頭になく、その女性の存在が嫌で完全拒否の状態です。
なので、その女性の名前がでると顔色が変わり旦那にはそれがすぐ
わかるらしいです。
私は、その女性だけなので、近所や他の女性に旦那が挨拶しただけでは
怒りませんが、全部、結びついてしまっているように思います。

自分以外の女性は敵だと思っているのでしょう。
(私の場合は、その女性だけが敵だと思ってます)

>必死の説得しましたが、真剣になるだけ逆
に怪しまれ更に悪化する始末で、自分のことを愛してないと思われて
しまってます。(しかし、仲がよいときはとても仲はいいのです。)

我が家もそうです。私よりもその女性が必要なんじゃないか、とか
その女性のほうが好きなんじゃないかって思っています。
旦那もそんな私の考えにもめげず、何度も話し合いです。
旦那が根負けし「もういい!!」っていうのや「離婚」って話もでました。一度そう思ってしまうと、深みにどんどん自分がはまっていくので
たぶん、当分続くと思います。

旦那も過ちを犯していないのに責められるのはって言ってます。
そこまで責められるなら過ちを犯したほうがラクだとも。

旦那から「信用できないなら一緒にいる意味がないから別れるか?」って言われたときがありますが、だったら離婚する!とか別居するとかは
言わないほうがいいです。逆に離婚してその女と、、みたいな方向へ
いきかねません。

奥さんは、不安なんだと思います(私がそうです)
自分が勝手に想像して膨らませて、自分で不安に追い込んでいる状態なので、「おまえが信じてくれなくても俺は、お前が一番大切で一緒にやっていこうと決めて結婚したんだから、別れてってお前が言っても
俺は絶対別れないからな!よく覚えとけ」って奥さんに言ってみては
どうでしょうか?

「愛してないならおまえがいる家には帰ってこないでしょ、普通。
 キライな奴がいるのに帰ってくる奴はいない。それが答えだ」って。

奥さんを抱きしめてあげてください。
Hの回数を増やすのもいいですよ。
やっぱり女性は、抱きしめられると安心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答読まして頂きましたが、非常に似ています。すごく参考になりました。
うちは、その対象が複数いるので、一緒に人通りの多い外に出かけるときなどどこに地雷が埋まっているかという感じでビクビクです。
仲がよいときにはいつも、私のどこが好きなのか?とか愛してる?など何度も何度も聞いてきます。きっと聞かないと不安だったのかな?
逆に私もコミュニケーションが下手なので余計に不安にさせてしまったのかもしれません。
今は冷戦状態で仲直りのきっかけを探し中ですが、仲直りしたら不安にならないよ
うに接していきたいと思います。また、言われてもムキにならないようにしないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 23:52

貴方の奥方は非常に独占欲が強い方の様に思われます。

年下ですか?私の知人の夫婦がやはり結婚2年目に入ったところですが、呑み会の席には必ず同伴でやって来ます。彼的にはたまには男同士で呑みたいでしょうし、我々もそんな時間も欲しいと感じてはおりますが、駄目です。必ず付いて来ます。そしてとても淋しがりやです。彼女に何か他に興味を引く様な物事を探してみましょう。この問題の解決にはかなり時間が掛かると思います。辛いお気持ちお察し申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5つ年下ですが、外に出るのが苦手であまり付いて来ることはないです。でも飲み会があるからって嫁にはいい辛いですね。
特に最近は結婚式の2次会のお誘いが多いですが、何て言って出かけようか悩みです。
二人で共通の趣味を探したいと思います。

お礼日時:2009/07/07 23:32

あなたが悪いとか信頼されていないとかではなく、奥様は自分に自信がないのではないでしょうか?


自信がないから、「もしかしてその彼女に気があるのかも・・・」って不安になったりして、嫉妬してしまう。
質問者様の事を、奥様はとっても愛しているのでしょう。

不安だとか、寂しいとか・・・そういう感情を上手に伝えたり、甘えたり出来ない人なのかな~という印象を受けました。
もしかしたら、奥様は、小さな頃から甘え下手だったのかもしれません。(私もそういう所があったので^^;)

私の主人も、きっと最近までは質問者様と同じように戸惑っていたのかもしれません。よく喧嘩もしました。

大きな夫婦の危機があって、その時によ~~~~く話し合って以来、主人が私のそんな所を理解してくれて、私が疑った時や自信がなくて不安になっている時も、「大丈夫!俺はお前だけだから。」って、私が泣いていても怒っていても、いつも変わらない温かさで包んでくれています。

その「いつも変わらない」ってところがポイントですw
安心します。

奥様がヤキモチやいたり不安定になっている事に、質問者様が「またかよ!うんざり・・・」などと思ってしまうと、奥様は更に独りぼっちのような気持ちになると思うので、質問者様は何を言われてもドドーンと構えてあげていて欲しいです。
これが奥さん流の甘え方なのかもしれないと思って、受け止めてあげて欲しいです。

そうしているうちに、「あぁ、心から安心できる。信頼できる。」と奥様が感じれば、甘え方も変わってくると思うし、変な疑いもなくなると思いますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が受け止めてあげられるように、ドンと構えるですね。
私もまだまだ未熟でした。かんばります。
ずっと一人で抱え込んでいたので、相談してよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!