親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (30件中11~20件)

二階(媚中派じゃない)目です‼️安全保障上、スパイ工作員並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきです‼️破防法を研究して日本の2、3のテレビ・新聞社を除くメディアマスコミの身辺整理をするべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

全く困ったものです、GHQのプロパガンダでここまで日本人が種抜きにされて、偽名を使った工作員にマスコミや国会議員まで牛耳られるとは情けない。
WGIPによる虚勢にも等しい思想改造が行われ、日本人が遣ってもいない虐殺などが刷り込まれて、アメリカの犯した原爆投下や東京絨毯爆撃などの残虐行為の記憶を消そうとした卑劣な行為自体が消されています。
共産主義を排除するはずがGHQの情報統制により反対に共産主義に牛耳られる事になる。
政治犯が次々と釈放され公職追放による組合員による役員選出で赤旗の立つ会社が増えたのです、それは新聞社やマスコミ全般各企業でも解体がなされました。
このあたりで朝日新聞などは方向転換する訳です、アメリカのリンチと言論統制の為に日本には有ってはならないマスコミの赤色化に相成りました。
毛沢東とスターリンを崇拝する輩が朝日新聞では役員幹部を占めていたのです、組合が悪いとは言いませんが余りにも極端すぎたのです。
その思想で洗脳されたのですから堪りません、日本全国で戦争で悪い事をしたという自虐的人間改造が行われて行く訳です。

お礼日時:2019/03/02 18:14

日本で言えば、日本共産党社民党立憲民主党辺りに近い考えかな。

付き合い無用です‼️信頼感0。早く、竹島から朝鮮人は出て行け。世界中の高給取り売春婦像を完全撤去して赤(朝)日新聞と共に世界中に謝罪文を一面使って報道することが、真っ先の仕事です‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

確かに工作政党ですから日本では目立ちますよね、中身癌幕反対ばかりしている政党です。
民主党政権時に日本が衰退して韓国が反映するなんて悪夢でした、政権交代した翌日からガ~ンと変わったのがその証拠です。
世界が認めているって事です、さもなきゃあんなことは起きません。
それに反論する奴は皆工作員と言って過言ではない、評論家然り文化人もです。
兎に角そのような在日評論家を出すテレビ局の制作は、韓国工作員が制作しています。
NHKを筆頭に民放過去者には工作員が沢山います、公安で取り締まりできないものでしょうか。

お礼日時:2019/03/02 14:22

文在寅正念場


国民を抑えきれば助かりますが、崖っ淵です。南北戦争は今がファイナルで統一すれば北の勝ちです。
韓国人は奴隷のように差別され、朴槿恵は金正恩暗殺計画の罪により公開処刑! 海に逃げた韓国人は海賊の餌食! 韓国は大嫌いだけどそんな図は見たくもありません。
在韓米軍は撤退ですから、日本は選手防衛。 改憲が必要です。
在日韓国人は今すぐ文在寅を引きずり降ろさないと取り返しはつきません。
トランプに感謝するべきでしょう。
統一は地獄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

憲法9条改正を急がないと反日教育を受けた国が隣にあり、核を持った北と統一しようとしているのです。
その工作員が反対しているのであって声を出さない人は賛成です、マスコミに騙されてはいけません。
カミさんや娘を犯されるなんて許されないでしょう、奴らは必ずやりますよ。
ベトナムのような悲劇を招く政党は、工作員以外の何者でもない。
私は過去数十年言い続けてきましたが受け付けて貰えませんでした、しかし今は日本人の殆どがあの国はおかしいんだと認識しています。
図書館に行けば日本人は真実を知ることが出来るんです、春休みでも夏休みでも研究課題にして欲しいモノです。

お礼日時:2019/03/02 14:09

個人的には


ビザを復活した方が
良いと思いますね

韓国の大学生さん達は
アメリカでの就職に
ビザの発給が障害になってるから

日本も断交までせんでも
ビザくらいは復活させて

韓国は韓国
日本は日本と

線引きしないと
今の関係は
目に余るものが有りすぎですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

それも有りかと思います、来たくないヤツは来なくていいですよ。
親日家反日化で入国拒否するのも有りかと思います、何せテロって事も有りますからね。
オリンピック前に韓国はビザが必要にすればよい、それもテロ対策としてね。
反日教育している国ですからその可能性大であり、誰も異議は唱えないでしょう。

お礼日時:2019/03/02 14:02

例えばそうだとしても、日本に弓引いたのは間違いない。


自衛隊をおちょくった韓国軍も天皇陛下をコケにしたムカつく議員になんにもできない、してない。
裁判所もまた然り。
こんな国は信用に値しない。
文在寅?
二枚舌のクソ野朗ですよ。
全くナメてやがる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

タイガーバームみたいな名前ですね、文在寅。
それもパクったのかもしれません、天に唾吐きブーメラン投げてりゃ自分に全て変えるんです。
韓国大統領の保養施設の豚箱予約入れておいたほうが良いですね、次の大統領には反日は成敗って遣って貰いたいですよ。
日韓の本当の歴史と関わりを正直に正確に学び直したいですね、それは日韓両方です。
日本でも朝鮮放送局が沢山ありますから間違った歴史を放送しています、日本人も再度やり直さないと日教組の影響もありますからね。

お礼日時:2019/03/02 13:58

ムンタンは正直反日のふりです。


刈り上げの犬で韓国を北に献上したいだけです。 しかし命懸け、怖いですね? 狂ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

反省の色なしですが国内でかなり反対分子が出ており身の危険は感じているのでしょう、何せ北の工作員モドキですからね。

お礼日時:2019/03/02 13:49

うん。

知ってた。
当時の英霊の方々の行動を貶める意図は全くないものの、70年以上も前の話でモヤモヤするのは正直ウザい。さっさと解決しよう。そうしよう。
アメリカあたりに協力を頼んで、安倍首相と文大統領が共同で「歴史的和解のスピーチ」ドーンと立ち上げてしまえば日韓国内の右翼やマスゴミにも揉み消せない。今度こそ不可逆的に解決するはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

そういう考え方も有りますね、然し黙っていても滅びます。
それにこの元を作ったのはアメリカですから些か問題ありかな。

お礼日時:2019/03/02 13:47

文在寅の日本に対する外交とは嘘でも何でもゴリ押しして飲ませる事が外交なのでしょう。


世界標準の外交をしたいのであれば、解決済みの事案を掘り出してき叫く事を一切止め、ウィーン条約とユネスコ条約を速やかに
履行する事と、日本のEEZ内で国旗を掲揚せず行動して居た韓国海軍の目的をハッキリさせ、火器管制レーダーの照射を認め
再発防止策を日本へ提示し、バカな議会の議長がアメリカに行って言い放った天皇侮辱発言を謝罪する事。
それらが出来て初めて外交と言う段階へ進めるでしょうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

確かにそうですね、然し上げたら切りが無いあの反日行動に修正と謝罪が出来る訳もなく、有耶無耶にしようとするでしょう。
日本はさっそく大使を日本に変えさせるべきであり、断交は何時でも出来るんですって見せつけるべきでしょう。
そしてあいつ等には解決という文字は無く、少しでも謝罪などしようものなら謝罪したのは悪い事をした証拠って遣りますからね。
ここで反対に叩いておかないと何を言ってくるか分かったものではない、結果を出しましょう。

お礼日時:2019/03/01 19:05

まあ文さんは、自分の利益のために忠実に行動しているだけなので、ある意味わかりやすいです。

昨日の株価の急落等もあってちょっと弱気になったんでしょう。これからも、恥も外聞も投げ捨てて、思う存分ちゃぶ台返しやり続けてください。別に気にしないし。

それよりも、これでまた、日本のマスコミが「文氏が見せてくれた誠意に対して、安倍首相は真摯に答えよ!」とか、提灯記事を掲げてくるんでしょうね。私はこちらの方が、どこまで進歩がないねん?!と悶絶しそうになります。こっちを何とかしてくれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

なるほど日本国内の放送工作員たちの動向も気になるところです、この事でそのような報道をするのは何処なのかよく観察いたしましょう。
そしてそれは個人の見解なのか、社の方針なのか見極めたいところです。

お礼日時:2019/03/01 18:59

あのムンムンに何の期待も感慨もありません。


彼の写真を見るたびに「あっ、またバカづらだ」と思うだけです。
韓国の大統領がいつもそうであるように、早く任期を終えてブタ箱にぶち込まれるなり
自殺・暗殺勝手にしやがれ!ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

その通りですね、あのバカ面はもう観たくありません。
早く韓国大統領の保養施設に収監されればいい。

お礼日時:2019/03/01 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2の女の子が東京新聞望月記者を擁護。 官邸は特定の記者の質問を制限する言論統制をしないで下さい。

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の場は記者が「質問する場」とされているはずだが、望月記者の態度は「意見を述べる場」と勘違いしているように見える。 違うか?
ロ)少女は報道室長の「簡潔に願います」を質問に対する妨害と感じたらしい。 質問前段の長い意見表明、(限られた質問時間を有効に活用するためには)簡潔に願いたいのは当然ではないのか?
ハ)他の記者は迷惑と感じないのだろうか?
ニ)官房長官が「憶測や事実でないことを質問の場で述べるな」と諌める行為を「単なるいじめ」と感じたそうだ。 私には記者の暴走を制止する行為であり、言論統制やいじめにはとても思えない。
ホ)この子、ひねくれてないか? 本人も小さいときにいじめを受けたと告白しているが。。
そもそも、本当に中学生なのだろうか?

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の...続きを読む

Aベストアンサー

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えている。)
そもそもたしかその女子中学生のフォロワーもすごい沢山いたはずです。そこから数量化しても出てくるのは女子中学生の自己満ぐらいではないでしょうか?
よって仮に数量化をなさるために僕の意見を聞きたいと仰るのであれば失礼ですが悪影響かと。
お言葉ですが、数量化するための公平性という面で、あなたは主張を織り交ぜすぎなのではないでしょうか?自身の立場をハッキリなさるのは議論での場合であり、数量化を目的とするのであればそれこそ質問と主張をハッキリされなければならないと、と思いました。
ちなみに僕はあなたのおっしゃるような理知的な人間ではないので主観で語るのであれば記者クラブ制度とやらをボロカスに罵ったのち望月記者への悪態を怨嗟まがいの呪詛を綴りそうです。ですがそれでは生産性がない。井戸端会議をしたい訳では無いので。
やはりバイアスにかかった時点で主観は使えない、多岐にわたる情報をハッキリと見分けてあくまで客観的に、落とし所を見つける。
それしかないのではないでしょうか。

ロ)上に同じ、まぁ仮に妨害と感じていたのであればもっと前から問題になっていただろうとの推察から言われても仕方ないと望月記者、並びに他の記者も思っちゃったのではないでしょうか。

ハ)おもしろい記事を見つけました。政府、産経新聞がたかって望月記者をいじめるとの内容です。
本気で失望しました。もう未来はないですね。潰れろ。

ニ)そもそもイジメの定義がハッキリとしていない無い。というか、定義なんてのは主観で語る問題である以上無理だろうと思ってます。質問者さんもむずかしいとおもってらっしゃる通りです。
よって、不毛であるとだけ。裁判官の良心に反しない限り法で成り立つ国家として法を武器にすることはあれど感情で殴るのはただの暴力。おかしいと思うならルールを明瞭にすればいい。
思う、思わないであーだこーだいってる間は問題が拗れるだけだろうというのが僕の短い人生において得たの考え方の一つです。もっと論理的にやりませんか?
望月記者は質問とかこつけて政府への不満を吐露している場面がありました。政府の悪意ある〜、が彼女の常套句です。これを政府としては事実誤認と仰っているようで。
こういうのも鑑みて僕の結論は8;2で政府の落ち度である、です。
望月記者の質問を引き出す才覚がないとしても残念ながら才能のない者は官房長官に質問をするな、とのルールはない。我々がいくら怒ろうとも、ルールにない事で報道を自由にさせてくれるというルールを侵された望月記者に利はあるでしょう。悪態も質問の前提だと言われれば政府としては弱い。公平公正な報道を旨に...ともあることはあるが拘束力があたりにも低い。
まぁ、その後の対応諸々記者クラブのクズさ加減が出てたのでその点は猛省して欲しいのですが。女子中学生のこのツイートがクズのいい例ですね。


以上です。申し訳ないです、たぶんあなたに比べれば僕なんてまだまだ子どもなのに大きなことを言って。ホ)は削りました。批判はあっても、非難はあってはならないので。分かってくださって嬉しいです。
僕もあなたの意見にすごい興味があります。返信してくだされば幸甚の至りです。

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えて...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。

Q韓国と北朝鮮が統一されたら?

私は、北朝鮮が韓国を吸収合併し、新たな金王国が出来ると思います。ニュースでしか知りませんが、金委員長と文大統領では金委員長の方が優れているように感じるからです。
韓国人はどうなるのでしょうか?

みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

私も文在寅よりも金正恩の方が交渉が上手いと思います。
(今回は失敗しましたが)
ただ、本当に北朝鮮と韓国が統一したら韓国はブッ潰れます。
北朝鮮は今よりは良くなるかも知れませんが、韓国と共倒れになるかと思います。
韓国の左派は北朝鮮と一緒になりたがっていますが、普通の韓国人は違うでしょう。
北朝鮮と一緒になれば自分達の生活水準も下がるのですからね。
それを望む人が多いとは思えません。
北朝鮮も韓国もトップは統一を望むかも知れませんが、一般人はね〜…

なんとなく金正恩は文在寅を適当な足代わり、パシリにしてるようにしか感じませんね。
ただでさえ不景気な韓国は間違いなく倒れますね。
暴動が起きるかもしれない。
全ての韓国人が統一を望んでいるとは思えません。

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

Aベストアンサー

韓国にある日本企業を引き上げ、とどめを刺して
やれば、と思いますが、
実際はそうはならないでしょう。

韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。
そして、日本は韓国に対し大幅な貿易黒字を
出しています。
つまり、韓国相手に儲けているわけです。

韓国がぽしゃれば、痛快ですが、他のアジア諸国
だって困ります。

また、こういう事が起こると、米国が
日本に、助けてやれ、と圧力をかけてくるのが
常です。

従って、ある程度援助せざるを得なくなると
思います。

Q韓国への制裁について

徴用工問題での資産差し押さえに対して、関税や一部輸出制限、visaの期間の制限などいろいろと対抗措置が噂されています。
2000年初頭くらいまでは、韓流ブームなど友好的な隣国としてあったわけですが、最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。

さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

巷で言われている即断交は一時的な効果があっても取引相手が日本から中国に代わるだけでそこまで効果がないと思います。また、日本の国際的な立場はしっかりと主張して維持しなければならないため、いきなり北朝鮮へのような制裁は加えられません。
これらの条件を踏まえた上で、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

韓国の銀行保証は認めない、韓国への輸出に関しては即現金払いで輸出前の支払い。
韓国での日本企業は賃貸の事務所以外は撤退、基本的に韓国の日本企業にはパテントを持たせない。
日本への輸出制限と輸入制限、実質的には採算割れの関税。
日本への入国に対してビザの復活、在日に対しても一時帰国した後にビザ申請をさせる。
日本での韓国人の芸能活動は一時禁止、国内でのコンサートや映画上映などは禁止。
(BIG BANGによる売春や麻薬問題を重く見て、その国のお家芸である文化芸能とそれにまつわる伝統的悪習慣を断ち切るため。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング