dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急ご回答お待ちしています!!
どうにかしてお金を借りたいです!

今20歳で、一応短大生で寮で生活しているのですが、もうすぐ実家に帰って、残り2週間ほどで卒業して、4月あたりから少し離れた場所で本格的に働きます。
しかし、一人暮らしするためのアパートへの引っ越しや他の支払い等でお金が間に合わなくて、アコムなどの金融機関からお金を借りようと思ったのですが、アルバイトももうやめてしまったので収入がなくなり、お金を借りることが難しくなってしまいました。
だけどどうしてもお金が必要なんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

売却できるものを全て売却する。


日払いのバイトをする。
友人など1人1人から少額ずつ借りる。
親兄弟に相談する。

あまりお勧めではないけれど、4月から就職が決まっているので、ソレを信用としてカネを貸してくれる消費者金融へ行く。
銀行でも貸してくれることがあるが、手続きに時間がかかるので消費者金融。
    • good
    • 0

俺のサークルの先輩が、学費を使い込んで進退窮まり、


テレビもビデオも本も家電も一切売り払った。
サークル仲間に。
    • good
    • 0

まずは親にご相談を。


今の時点でうまく回ってないのだから、この先もうまく回らなくなります。
そんな調子で一人暮らししても3ヶ月と持たずに破綻しますよ
いわゆる消費者金融は絶対ダメです。
    • good
    • 0

親に電話!


収入がない=返済能力がない=踏み倒し
こんな人にお金を貸してくれるほど世の中甘くない。
  
もし貸してくれる人がいれば、その方が怖い!
(どんな要求をされるか?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!