電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに質問です。
数年前から趣味として楽器店にサックスを習っています。

今年の夏に楽器店主催の音楽発表会があるのですが、どんな曲が良いのか全く分かりません。

「夏」なので、楽しく盛り上がれるサックス曲が良いと思うのですがどんな曲が良いのか教えて頂けますか?

質問者からの補足コメント

  • テナーサックスで演奏します

      補足日時:2019/03/02 21:04

A 回答 (5件)

ソロなのかオケ(ビッグバンド)形式なのか、で選曲が変わると思いますが。


 まあオケほどではない規模のバンド形式と考えて。

Orange Express(Sadao Watanabe)
 『日本の夏のサックス』といったら、もうこれしかないでしょう。

Summertime
 『夏』つながりで。
 原曲はジョージ・ガーシュインのアリア(オペラの独唱曲)ですが、色々なヒトが色々なジャンルでカバーしてます。ってかジャズ・サックスの学習では、今やスタンダード・ナンバーの一曲なのでは。
 John ColtraneやCharlie Parkerなど、そうそうたる顔ぶれがカバーしていて彼らの演奏を参考にするのもヨイと思いますが、個人的にはMindi Abairの『ブルースロック・サックス』って感じのヤツがイチオシです。

Sax-go-go(Candy Dulfer)
 まぁ夏とは関係ありませんが、ノリノリでサックスを演奏するならコイツ。

Gun's&Roses(Paradise Lunch)
 夏っぽい?中南米系の音楽ということで、スカを1曲。
 ビッグバンド的なバックですが、殆んどサックスのソロ曲みたいな感じです。
    • good
    • 1

「ファンキーナッソー」とかどうですか?他にメンバーが必要ですが盛り上ると思いますよ!

    • good
    • 0

ファンキーナッソーとかどうですか?他にメンバーが必要と思いますが盛り上ると思いますよ!

    • good
    • 0

ギザギザハートの子守唄

    • good
    • 0

夏祭りとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!