電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インテルコア7 8世代 メモリ8GB 容量はSSDが128GBと1TBのパソコンを15万くらいで安いと思ったので買ってしまったんですがこのパソコンは何に使えますか?使う用途が決まってないのに買ったので何に使うか迷ってます。このスペックで3Dグラフィックゲームってできるんですか?使う用途が決まってないとは書いてますがメインのパソコンのサブみたいな感じで使いたいなという思いは買う前からありました。
サブで使うにしてもスペックは低すぎですかね?基準は3Dグラフィックゲームがヌルヌルサクサクでできるならハイスペック、少しかくつくならミドルスペック、もうダメならロースペックということを念頭において回答下さい。

A 回答 (5件)

3Dグラフィックゲーム>BTOメーカーに「どんなグラフィックボードを入れたら良いでしょう」とメールしなさい。

CPUが高いと安いGPUは嫌になる。でもアクションゲームにのめり込まないと元は取れない。
    • 0

メモリを16GBに増設です。

またSSDも128GBでは、作業領域が無く、動作が相当に遅くなる事があります。
*240GB以上くらいを用意してください。
GPUも4GBを選ぶと、何でも使えると言う事ではなく、カクカクも多少は軽減されます。
上を言っていたら切りがありません。
CPUも第9世代が間もなく販売されます。
だけど、PCの性能をどれだけ上げても、使うソフトによっては無駄です。
ネットサーフやOfficeを使うくらいでしたらセレロンのCPUでも十分です。
すでに買ったPCでも、動画編集の精細な編集でも充分過ぎるくらいです。
なお、3D表示までになるとモニターが対応している必要があります。
念のために私のPCは、OS Windows 10 64bit B1809です。
Intel Core i7 4.2GHz・メモリはCFD 8GB×2=16GBで、GPUはASUSの4GBを使っています。
なお、M.2 SSD 256GBを使っていましたが壊れて、WDで512GBの再生良品?に交換されました。
M/BはATX ASUS Prime Z270-Kです。
    • 0

へたに細かいところがあやふやなスペック紹介をされるより、具体的にメーカーと型番を貼ってもらった方がはるかに正確にわかりますよ。

なんですけど、サブと言うにはかなり高性能、でもGPUが不明だからゲームがヌルサクかどうかはわからない…ノートだったらそれは期待しない方がいいかな…という辺りです。
    • 0

もう買っちゃたんでしょう。

実機があるのなら、使ってみればいいだけ。
その結果で考える。
    • 0
この回答へのお礼

3Dゲームやらないしやりたいとも思わないので質問してるんですが

>基準は3Dグラフィックゲームがヌルヌルサクサクでできるなら

その手の話になると、GPUに何が使われているかという情報が必要です。

CPU内蔵グラフィックスを使っているようなら3Dゲームは厳しい。
…という基本的なことを念頭に置けば自身で判断できると思いますがいかがでしょう。

・・・
何を使っているのか分からないという事であれば、
 「ファイル名を指定して実行」

「dxdiag」
を指定して実行してください。
 「ディスプレイ」
の項目に何が使われているのか表示されます。
「インテルコア7 8世代 メモリ8GB 容」の回答画像1
    • 0