電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターを弾いた事がないんですが、作詞、作曲が好きで、あいみょんや菅田将暉に憧れて、ギターを始めようと思っています。
中古でギターを購入するつもりなのですが、初心者にオススメのギターなど、ケアや、アドバイスなど教えていただけると幸いです!

お願いします!

A 回答 (4件)

追記です。


個人的には中古は店員さんが詳しいor詳しい人と買いに行くor自分が詳しいのどれかの場合以外ではオススメしません。
最低、ネックの曲がりが分かるぐらいの予備知識が無ければ手を出さないのが無難かと。
    • good
    • 0

ミス投稿失礼しました。



最初は二万程度を目安に好みのものを選ぶといいです。
ただ、最初は多少のビビり音が出てもいいので弦高を下げて弾きやすく調整してもらうのをオススメします。

なので通販などはあまりオススメしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
中古で見たのですが、1万円程度のものしかなくて、支障はないですか?

お礼日時:2019/03/05 07:25

    • good
    • 0

ギター経験者から言わせると、最初は好みでいいです。

色だの形だのそれこそアーティストが使っている形だの。
初心者にお勧めなんて金額的なもんでしかアドヴァイスできないし。
ケアは店の人に聞いてケア用品をそろえましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!