dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です。IODATA LAN DISK HDL-AA2 セキュリティで拒否されファイルへアクセス出来ません。

windows7 をwi-fi接続しています。
LandiskはワイマックスのクルードルからLan接続してあります。 
先日landiskの初期設定後は問題なくログアウト後もアクセス出来ましたが、シャットダウンしてからファイルへアクセスしようとしたら、 
「windowsセキュリティでアクセス出来ません。アクセス許可が無い可能性があります。 
同じユーザーによる、サーバーまたは共有ソースへの複数ユーザー名での複数の接続は許可されません。 
サーバーまたは共有ソース~」が出てアクセス出来ませんでした。 
landiskを設定するソフトからは普通にログイン出来るのですが、なぜかnetworkからはアクセス出来ません。 
ウイルスソフトはesetを使用しています。ファイアーウォールを解除しても駄目でした。
ネットに出ているアクセス出来ない場合の対処方もいくつか試しましたが駄目でした。、landiskの初期設定したシャットダウン前はアクセス出来ていました。 
どうしたら良いか分かりません、
初心者ですが、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

I・O DATA製LAN DISKについては、下のURLをクリックしますと電話

番号が記載されています。
電話して状況を説明して解決方法をアドバイスしてもらうと良いでしょう。

先月ですが似たような機種ですが、親切で丁寧なアドバイスを貰って現在、
良好な状態で稼働しています。
なお、法人向けの窓口と書いてありますが、個人の場合でもLAN DISKの
場合は、この窓口が対応しているようです。

「LAN DISK(NAS)・法人向けネットワーク商品 お問合せ窓口」
https://www.iodata.jp/support/after/tel/ld.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
メーカーに問い合わせは思いつきませんでした。
平日電話は難しいので、メールしようと思います!

「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ホームグループ」(1)黄色三角の「!」でメッセージが表示されている場合、「ネットワークの場所の変更」「はい(共有をオンにしてデバイスに接続します)」「今すぐ参加」か「閉じる」では「閉じる」をクリック

(2)黄色三角の「!」がない場合、「ホームグループの作成」指示に従い「次へ」表示されるパスワードは念のため控え、「完了」

アクセスできない場合、
(1)Administrator(管理者権限)でログオンしていない。
(2)UACアクセス権がない。
(3)「共有」のオン/オフ
(4)Windows ファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアウォール
がブロックしている。
などがあります。

(1)「スタート」「検索の開始」(「プログラムとファイルの検索」)製品のIPアドレスを入力し「Enter」キーを押す(製品のIPアドレスが、192.168.0.5の場合)
     \\192.168.0.5
製品が見つかれば、共有フォルダの一覧が表示。
(2)セキュリティソフトのファイアウォール機能を一時的に停止し、アクセスしてみます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
丁寧説明、初心者なので大変分かりやすく助かります。
休日に試してみます。