プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月8、9日に初日はランド、2日目にシーに行く予定です。
始発の新幹線で行き、入場できるのが9時頃になると思います。2日目はハッピー15エントリーで入園する予定ですが、ゲート前に行けるのが7時頃になります。子供たちの希望するアトラクションは
ランド→ハニーハント モンスターズインク
    ジャングルクルーズ カリブの海賊
    イッツアスモールワールド
15時からと19時からのパレード、20時からのセレブレイトトーキョーも見たいようです。
私の母親が同行するので抽選に当たれば、ワンマンズドリームなど、母の休憩がてら楽しめるショーもいいかなぁ、と思っています。

シー→トイ・ストーリーマニア ニモ&フレンズ
   マーメイドラグーンシアター
   インディジョーンズ 海底2万マイル
   シンドバッド 
シェリーメイのキャラクターグリーティングもしたいようです。
希望する全てのアトラクションに乗るのは無理だと思いますが、効率の良い回り方があれば是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

初日のランド

3/8は平日で卒業式もまだ終わっていないので、若者は大学生が主体で平日としては混雑があるものの休日に比べればましです。

したがって9時に入場してもファストパスは最低1枚、もしかしたら2枚ゲットできるかもしれません。
それを踏まえて、とにかくすぐにFPを発券することです。入口から近いのはモンスターインクなのでこのFPでいいと思います。
その後、は奥に進みハニ―ハントとスモールワールドを並んで楽しむといいでしょう。午前中は10時過ぎまで入場者があるので、だんだん列が長くなる傾向があり、ハニーハントは60分待ちぐらいで楽しめるでしょうし、スモールワールドは流れが早いです。

ジャングルクルーズ カリブの海賊はスモールワールドから見れば入り口側で遠いし、この二つは比較的空いていて流れも速いで、FPの時間を見ながらスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンなどの並び時間が長いものに並んでもいいでしょう。
またハニ―ハントがおわったぐらいで次のFPが取れる時間になるようなら、ビッグサンダーかスプラッシュを取ることができるか確認するのもいいかもしれません。これらはすべてアプリで確認できます。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/waiti …

2日目はハッピー15を使うなら、7時でも十分です。
入るのは遅めになりますが、それでもトイ・ストーリーマニアのFPは確実に発券できます。テラーオブタワーに乗らないなら、トイストーリーのFPを発券して、ニモ&フレンズの入り口ギリギリで通常の開場時間を待つのがいいでしょう。そうすれば待ち時間なくニモ&フレンズを楽しめます。

FPを朝一に取ると、次の発券時間がやや短くなります。ニモ&フレンズが終わるとすぐにトイストーリーの指定時間になるかもしれませんので、その前に別のFP(インディジョーンズ・海底2万マイル・シンドバッドのどれか)を発券しておきましょう。

トイストーリーが終りFPの時間があるなら目指すのは近くにあるシェリーメイのキャラクターグリーティングです。この後FPも含めて奥のほうにあるアトラクションに並ぶのが効率がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

phj様、とても詳しく教えて下さりありがとうございます。ディズニーのHP を見ながらどのように回ってよいのか悩んでいましたので本当に助かりました。ありがとうございました★