人気雑誌が読み放題♪

公務員は労働者ではなく経営者の味方です。

政治家なら公共事業の5%を政治献金で受け取れるキックバック制度があるので公共事業は費用が掛かれば掛かるほどバックが大きくなるので公共事業は予算が野放しの状態です。

と聞きますが、公務員はキックバックなどあるのでしょうか?

労働基準監督署も労働者の味方ではなく経営者の味方で動いている。

なにか得なことがあるのですか?

A 回答 (2件)

> 政治家なら公共事業の5%を政治献金で受け取れるキックバック制度がある

ねーよ。
日本の公共事業の年間予算が何億円あるか知ってますか?
その 5% もらえるなら、政治家なんてウハウハで大金持ちだわ。

妄想ばかり並べてないで、もっと現実を見ましょう。
他人を妬むより、もっと自分で努力しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

公務員は労働者ではなく経営者の味方です。

↑
消費者ではなく、供給者、つまり
企業側の味方、なんて言われていますね。

政治家なら公共事業の5%を政治献金で受け取れるキックバック制度があるので公共事業は費用が掛かれば掛かるほどバックが大きくなるので公共事業は予算が野放しの状態です。
 ↑
裏でこそこそやっている可能性はありますが、
制度なんてありません。

と聞きますが、公務員はキックバックなどあるのでしょうか?
  ↑
やれば汚職です。
無いとは言いませんが、日本は少ない、と
言われています。

労働基準監督署も労働者の味方ではなく経営者の味方で動いている。
なにか得なことがあるのですか?
 ↑
国家レベルで考えれば、労働者よりも
経営者の味方をしたほうが、国家全体の
経済力は上がります。

東ドイツを吸収したドイツは、ヨーロッパの
病人と言われるほど経済が落ち込みましたが、
経営者の味方をした、ハルツ改革、アジェンダ2010
などを実施し、今ではEUの親分になっています。

反面、格差は拡大した、と指摘されています。
    • 0