アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民族学校はなぜ北朝鮮学校ではなく民族学校と呼ぶのですか?

A 回答 (5件)

行ったらわかりますけど、例えば中華学校なんて日本人が結構いますよ1/4くらい。

その国だけと思ったら大間違いです。
    • good
    • 0

朝鮮が南北に分かれているのは


仮の姿に過ぎない。

南北朝鮮は同じ民族なんだから
統一すべきである。

南朝鮮は北朝鮮の一部にすぎない。

こういう考え方が背後にあるんだと
思われます。
    • good
    • 1

民族学校は初めて聞きました!朝鮮学校は聞いてますけどね。

昔、朝鮮学校での問題がたくさんあったからではないでしょうか?朝鮮戦争で逃げて来た方々は日本国籍になり、保護も色々して頂いているはずですよ!私達日本人より恵まれてますけどね。日本人にはなれませんけど、日本に暮らすなら、普通の学校を目指す事は出来ないのですか?辛いと感じると思いますが、朝鮮教育を受ける事が私達には納得してません。朝鮮学校の一部は政治に流れているので、問題しているのです。考え方が違うのです。朝鮮学校等いらないですけどね!
    • good
    • 0

殺されるから。

でも50年異常前は派手なチマチョゴリを着ていましたよ。
    • good
    • 0

ここまで斜め上の回答ばかり・・・



質問者様は「集合論」を教えていない国の方なのでしょうか。
(私は日本の中学で習いました)
それとも、自信に溢れる馬○なのでしょうか。

他人様の好意に甘える前に、自分で検索する努力くらいはするべきだと思う私は冷たい人間なのでしょうか


>民族学校はなぜ北朝鮮学校ではなく民族学校と呼ぶのですか?

北朝鮮学校・・・?

(イ)民族学校:外国人や少数民族の学習者の便宜を図る施設
(ロ)朝鮮学校:朝鮮民主主義人民共和国を支持する朝鮮総連が在日子弟の民族教育の目的で運営している各種学校

回答:↑から民族学校=朝鮮学校 ではない為。
 ↓
民族学校は、朝鮮学校を含むカテゴリーだが、民族学校の全てが朝鮮学校ではない。
 ↓
民族学校 を表すのにその一部でしかない朝鮮学校を使うのは不適当。
「民族学校はなぜ北朝鮮学校ではなく民族学校」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!