アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青と紫、なぜ紫の方が暗い感じがするのでしょうか??私だけですか?寒色の青と、そこに暖色の赤を加えた紫、紫は暖色が混ざっているのになぜ紫の方が暗い色なのでしょうか??

A 回答 (4件)

紫はそそも暗いからです。

青よりも暗いです。
    • good
    • 0

青にも紫にもたくさんの段階があるので青のほうが暗い場合もありますよ



単純な話、色を混ぜたらほとんどのケースはどんどん暗くなります。
光と絵の具の違いはありますけどね
    • good
    • 1

現職であれば明らかに明度は落ちます。

光でなければ減算混色になりますから。
    • good
    • 0

色相ごとに、最も彩度の高い色(純色といいます)の明度で言えば、緑>紫>赤=青の順です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!