プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで他の人とのやり取りに言及しないマナーについてです。

今婚活が流行っていて複数交際は当たり前のようですが、わたしは他の人とのやり取りをにおわせないのが優しさ、マナーと思ってやってます。

さすが私もひとりにだけいいねをして、その人と会うまで他の方とやり取りしないとまで厳密にはやりませんが、
ある程度いいなと思う方が出てきて会う日が決まったりすれば、他のやり取りは控えるし、少なくとも言及しません。無意味だし、わたしもされたくないからです。

わたしは今は一つのサイトで絞ってますが、前は他のサイトを使ってました。

ある方にいいねしたら、"はじめましてではないですね、他のサイトでやり取りしましたね。"と言われました。
私は覚えてませんでしたが、仮にそうだとしても、
前にデートまでいかなかったとしたら、何か理由があるはずだし、私なら最初はしらないふりをして相手の反応を待ちますが、彼にはいきなりストレートに言われました。

当方 バツあり 39
お相手 バツあり 56

"わたしは覚えてないし、言及する必要ないのでは?"
と言ったら、やり取りしたのにはじめましては失礼だ、と言われ、ひとまずそのままやり取り続けました。
最初はウザいな、とやめようかと思いましたが、思い直しやり取りを続けました。
そのうちやり取りが楽しくなり、他の方とのやり取りを控えました。
彼も会うのが楽しみだとか、ヒゲが好きみたいだけど、チューする時痛いよね、とか色々言ってきました。

海外出張中なので電話などもできませんし、ヨーロッパだから時差もあり面倒でしたけど、私は辛抱強くやり取りしてました。
会う日も決まりましたが、ある時またやり取りで変な感じになりました。
たまたま異業種交流会の話になり、異業種交流会はネットワークビジネスとかあり嫌な思いをした、と言ったら、"このサイトでも変な人いませんか"とか言ってきました。

彼に合わせてずっとやり取りしてきたのに、サイト慣れてる感、色々やり取りしてる感はなんだろ、とちょっと不快でした。

"別にいいじゃないですか。私は今までの他のやり取りに言及したくない。目の前の相手を大事にしたいから、"

と言ったら、
もうそういう話はしません、とメッセージきたままなんもなし。
私が待ち合わせとか色々メッセージしたんですが反応なし。

56にもなり、あまりに子供ですよね?

まあ私も神経質かもしれないですが、彼の軽さがなんか癇に障ります。

初回メッセージからなんか行き違いありましたが、やはり合わないのかな?

私は悪いことしてないのに、なんなんだろ、この沈黙、という感じ。

直近付き合った方が私に向き合わず理系の方で女心がわからない感じなのがトラウマになって彼もそうなのかな、と思ってしまいました。

56歳と考えるともっとデデンとしてほしいですが、私が考えすぎかしら。
今週末の予定でしたが、キャンセルもままないかなと思ってます。

A 回答 (1件)

ずいぶんと不毛に長い文章ですが、

結局 何を聞きたいのでしょうか?
    • 2