ショボ短歌会

好きなのに。覚めた。と言われました。
どういう事でしょうか?

なぜ、好きなのに覚めるんですか?
覚めるって嫌いになったてことじゃないですか?

A 回答 (5件)

覚めたは冷めたにも通じるのでしょう



何も考えずに好きだったけど、最近は冷静にあなたのことを考えられるようになったってことでしょう

気にいって買ってみたけど、家に帰ってじっくり見てみたらキズがあった
そういう時に冷めたまたは覚めたを使います

それもわかって好きって人があらわれます

彼氏は失礼ですよね
何様?と、思いなさい
    • good
    • 0

美人も飽きるし


繰り返しなんだよね

言葉を選んで話すからね
    • good
    • 0

誰にだって飽きはきます。



でも、そこで自分ばかりが頑張ったってなにもいいことはありません。

自分の仕事や趣味、目標なんかに生き生きと取り組んでいれば相手も必ずついてきます。

だからこそ、カップルってお互いのことを尊重できるかが重要なのかもしれません。

もしくは、その人があなたの内面ではなく外見だけで付き合っていたのならば終わると思います。
    • good
    • 0

少し長文失礼します



私は2年以上付き合っている人がいます
自分が言えることではない状況なのですが好きなのにさめたというのは感覚的には飽きたという感じだと思います。私も長く付き合っていると好きだけど飽きたなぁと感じる時があります私が飽き性だからなのでしょうかそれは自分にもよくわかりませんが、、

恋愛には倦怠期というのがあります倦怠期というのはわかりやすく言うと上でも書いたように飽きたということです。おそらく相手は倦怠期に突入したのではないでしょうか
倦怠期は基本1〜3ヶ月で終わると言われていますが1年以上倦怠期の人もいたりします倦怠期が終わったからこれからは倦怠期がこないのかと言うとそうではありません倦怠期は何度も起こることです。倦怠期を少しでも早く終わらせる方法は二人の間で何かしらのきっかけがないとなかなか早くには終わりません。例えばこれまでにしたことのない愛情表現をしたりなどするのがオススメかと思います。

カップルはこの倦怠期が起こった時に別れやすいと思います。倦怠期中は何かきっかけを作るか相手の倦怠期が終わるまで別れないように我慢するしかないと思います。
辛いかと思いますが頑張ってください!
    • good
    • 0

異性として覚めたけど


人としては好きなんでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!