プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学三年生です。

私には夢があり、声優になることです。理由は、憧れている声優さんがいて、その人と共演したいと思ったからです。
母にはこの事を伝えていませんが、憧れの声優さんがいる、ということは知っていて、夢も勘づかれています。(昨日、母に「あんたの夢って声優でしょ」と言われました。これから変わるかもしれないので濁しましたが...。)

母に言われた言葉は、「反対する。声優は食べていけるかわからないし、ほとんどの人はバイトとの二重生活。それでもいいならいいよ。将来はよく考えて決めなさい」と言われました。

母は、私が本当に声優になると思っていないからこのような事を言ったのでしょうか?
この状況で、子供が本当に声優になる、と言ったら、親はどう思いますか?

A 回答 (3件)

>その人と共演したいと思ったから


例えば質問者様が成人して声優になったとしても、場合によっては10数年経っているわけです。
その時に、憧れの声優さんが現役でいる可能性はどのくらいありますか?
・・・と思うでしょうね。
    • good
    • 1

どんな母親でも大抵同じことを言います。


私は画家になりたかったのですが、画家は食べていけないから、という理由で反対されました。
一人で生きていくにあたって安定して収入が得られるかどうかは非常に重要なのです。

その上で貴方が決意をしたのなら応援はしてくれるでしょう。
ですが、まだ中3なので、これから高校に入学して、卒業と同時にその世界(専門学校)に入るかどうか。
まだまだ時間の猶予はあるし考えも変わるかもしれないので
決断を急がず肯定も否定もせず、風呂に浸かるが如くゆったりと考えるだけで良いと思います。
    • good
    • 0

質問者様のお母さんはご自身の考えを質問者様に伝えたわけなんですから、赤の他人の親と意見をここで問うても意味無いですよ。


言いたいことだけ言って何も責任とらないんですから。
自分の親の言葉を受け止めれば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!