【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

すみませんが、タイトルのまんまですが、何故「分かって貰いたいなら先ずは他人を理解しろよ」って言うのにその言葉が乾かない内から「何故お前の言い分なんぞを理解しないとならない?」みたいに言うのは何故ですか?言ってる意味わかりますか?言ってる意味がわかる方のみ宜しくお願いします。。内容が理解できない方はスルーお願いします。。何故「先ずは他人を理解しろ」みたいな奴が舌の根も乾かない内から「何でお前の言い分を理解しないとならない?」みたいに言うのですか?はああ??バカなのか?って言いたくなるです、どーしてこういう奴がいるのですか?言ってることがわかるかたのみ、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • いえ。。なにもきたいなぞしてないです。「わかってほしい」それのみです、その先なぞないですよ。。返信は期待しないです、でも「その先なんかない」のが僕の回答です、「わかってほしいのみ」です、返信は期待しない、ってか要らないです。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/14 18:37
  • つらい・・・

    すみません、意味がさっぱりちんぷんかんぷんです、これが「本音」なんんですよ。。。あなたのは「価値観の押しつけ」で「あなたが理解したくない」のではないですか?十中八九ご家族さんも「僕と同じで理解以上のもの。その先なんか無い」のです、あなたのは「妹さん?へのいじめ」ですよ。。。これが「私や妹さん?の本音」です、あなたのは「いじめ」ですよ??わからんか?仕方ないな。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/14 21:48
  • 申し訳ないが、「にしき」さんあなたと妹さんは別れて暮らした方がいいですよ。。。妹さんが気の毒だ、あなたのは「虐待」に近いです、気付よ

      補足日時:2019/03/14 21:50
  • このやりとりをまんま妹さんに見せて下さい、多分同じだ、って言うと思います、あなたのは私から見ても「妹さんへの攻撃やいじめ」です。これを妹にみせなさい、妹さんがきのどくだ。

      補足日時:2019/03/14 21:54
  • あなたの家庭がおぼろながらに理解できました、恐れ入りますが、あなたの妹さんは失礼ながら「今のわたし」ほどうまく言葉や意志を伝えられないのだろう、と推測します、なので「あなたはまず相手の力量・能力」を気づいて「それ以上」を求めないことです、あなたの「自分の言葉で伝えろ」は妹さんを追い込むだけです、「負のスパイラル」ですよ。。あなたが真に妹さんを思うなら「つま先立ちで100メートルも歩かせる」ようなまねをさせないことです、あなたのはそういうことです、昔の僕の腐れ縁みたいな感じでいらいらします、あなたと妹さんがうまくいかないのは「妹につま先立ちの負荷を強いている」のです、やっぱり「気付けよ」が僕の回答です、やはり「気付けよ」です。。あなたはばかものだよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/14 22:24
  • にしきさん、あなたと妹さんは「違う個体」なんだよ、あなたの物差しでは動かないし、動けない、物事の常識がわかってないですね。以上です。

      補足日時:2019/03/14 22:26
  • 人の理解とは「滝の流れ・リトマス紙の実験」と同じなんだよ、「上位の人間が下位の人間を理解するしかないんだよ」逆は背伸びでつま先立ちで階段の5段跳び。になるんだよ、いいか?大事だから再度言います、「上位の人間が下位の人間を理解するしかないんだよ」妹にいろいろと期待しても重荷だ。。「気付け」

      補足日時:2019/03/14 22:31
  • へえ、何故では愚者と賢者が差ができますか?貧富の格差ができますか?残念ですがこの世は不平等ですよ、おいくつか知らないですが、そこもわかりまんか?「対等を願っていても凸凹は避けられないよ」地球だって霊峰エベレストもあればマリアナ海溝だってありますよね、おいくつか知りませんがもっと見聞広めた方がいいですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/14 22:49
  • あなたをみてると10年前の自分とかぶるんですよ、どうあがいたって対等では無いのに、「対等だと思いたい」って言うね。。。まあ立場は違うけど「妹さんとあなたの力関係」がわかってないですね。

      補足日時:2019/03/14 22:51

A 回答 (6件)

あなたがわかってほしいと言っていて、相手はあなたにわかってほしいとは言っていないから。


あなたがこちらを理解すれば、こっちも考えるかもね。
という意味では。
    • good
    • 0

人間に上位も下位もあるもんか。


対等な立場だと思うからこそ、相手の言い分に耳を傾けようとしているのに、理解してくれ、察してくれではいつまで経っても平行線でしかないと思うよ。
それはまあぴいさんも同じ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰も分かってくれないとは


 孤独な自分を理解して欲しい
 出来ない自分を受け入れて欲しい
 自分の願いを叶えて欲しい
上記のような本音を隠して(言っても無駄、どうせ無理)分かってくれないとあなたは言ってるのだろうと私は思っています。
うちの妹はそうだった。
私は察していたけれど妹の口から本音を引き出したかった。
要望を言ってくれたらどこまでなら協力できるかきちんと線引きできるのでね。
でも言わないのよ、妹は。
言わないのはできない自分を認めるのが嫌だったからだと思う。
知らない間に問題が解決されていたらそりゃ妹は嬉しかっただろうね。
自分が頼んだ訳ではない、勝手に誰かがやってくれた。
完璧でなくても自分のせいにはならない。
そういう姑息な考えが分かっているから私もあえて手を貸さないなった。
これが虐待?
いやいや、世の中自分に都合良く回っていません。
分かって欲しいならきちんと言葉にして伝えるべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほら、やっぱり出た。


本音を言わないくせに理解されないと嘆く癖。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者様の主張が道理からずれているからです。



普段から我が儘を自己主張だと思い込み、他人に押し付けていらっしゃるのではありませんか。
悪人を受け入れろ等、それが反社会的な主張であっても正当化しようとしてませんか。
他人に迷惑を掛けてませんか。
相手の気持ちを考えて会話してますか。

これでもかというくらいのイライラを他人にぶつけて「無理やり理解させよう」としても、誰もあなたを理解しようとは思わないでしょう。
「相手が悪い」としか思えないなら孤独を選択するしかないでしょうね。

と言い続けて5年になりますか。
私もこの5年間で被災したりといろんな経験をして学ぶこともたくさんありましたが、質問者様もご自分のためにこの5年間を振り返ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

私の双子の妹も口を開けば「誰も分かってくれない」とぼやいていました。


でも私が妹に言いたいのは「分かってもらうだけでは満足しないんでしょ?」なんです。
まあぴいさんに問う。
分かってもらったその先に、何を期待しているのかハッキリして。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!