アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での話ですが、視線を感じて見たら目が合う男性が居ます。
自分が見ているから目が合うと言う時もありますが。
こちらは階段を登っていて相手が死角で見えないが、相手からは質問主が見えていると言う状況があり、階段を登り切ったら視線を感じたので見たら何秒か見られていたようでお辞儀をされました。
下を向きながら廊下を歩いていたら視線を感じ見たらまた目が合った。と言うことが何度かあります。
何か言いたいことがあるのかと思いますが、すれ違う時は相手は下を向いたりします。
何か言いたいことがあるのならば言ってくれて良いのですが。
たまにちょっと離れた所から数秒見られていたこともあります。
他の職員と居た時に先に質問主を見てもう一人の職員を見た後にまた質問主を見て話しかけてきました。目を見て話すのは社会人として普通のことですが、何か言いたいことがあるのでしょうか?もしくは嫌い・苦手だけど何となく見る。と言う感じでしょうか?

A 回答 (5件)

嫌いな人は見ない。


視界にも入れたくないってのが普通なんじゃない。
    • good
    • 0

まあ、何か思うことがあるのでしょう。


別に美人だなと全体を見ているわけではなく、きれいな髪だな、鼻筋が通っているな、背筋が通っているな、歩き方がきれいだな、
というように部分を見ている場合もあります。
感情も好き嫌いではなく、ただ単に見とれている…というとちょっと違うのですが、
何というか審美眼的な感じ(物を見ているような感じで)で思うことがあるのかもしれません。
    • good
    • 0

階段って事は、綺麗な足だな、綺麗なお尻だなぁ、スカートの中ジーって音事でしょうね。

やべ目を合わせず俺関係ない通り知らずです。って事でしょうね。目を見て話されても怖いですね。
    • good
    • 2

もうずっと過去のお話ですが、性格で判断して、嫌いだなと思えてしまう異性に対しては見たり等もしません。


全くお手本にも、参考にもならないのですから、見るだけで影響を受ける事自体、忌々しく、極力関わらない。
見ない。
近付かない。
縁にも不運の縁というものがあり、それに当たると思って、気を付けないといけません。
    • good
    • 0

美脚や短過ぎるスカートだと、無意識に本能的に目が行くのがオトコです。

「男性は嫌いな異性を見たりしますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!