プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今17歳です。
絵を描きたいです。でも壊滅的に下手くそだから諦めてたんですけど、やっぱり自分で描きたくて…
遅いでしょうか、これから上手くなれるでしょうか

小さい頃から絵を描いていたわけじゃないので、まず何から始めたらいいかんかりません。
教えてください (*- -)(*_ _)

A 回答 (3件)

目の前にあるコップからどうぞ。

意外と才能あるかもしれないし。
    • good
    • 0

絵は年齢に比例しません


50や60の人でも下手な人もいますし
幼稚園や小学低学年でもうまい子もいます

あなたのいううまい絵というのは
どんな絵なんでしょうか

我が家の小学生の子が描いた絵を
額に入れて客間に飾っていますが
お客は必ず誰の絵ですかと聞かれます

もちろんうまいので聞かれます

褒められたいのでなければ
好きなように何枚も
描いてみればいいだけです

画用紙にクレヨンでもいいのではないですか

いきなりプロの漫画家のような絵を目指すと
1枚で失望してしまいます
    • good
    • 0

絵は、上手く描くのではないよ。

楽しむ事ですよ。描きたいものを良く観察してください。アナタが見たままを描けばいいですよ。それとたくさんデッサンしてください。紙は何でもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!