プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクでタンスを買ったのですが、家に入らないので受け取れなくて只今保管してもらっています。購入した出品者からは出品者からリサイクルに出す・処分・再度オークションにかけるかのどれかにしてくれと言われました。

出品者は返品拒否しています。
処分したいと思うのですが、ヤマト運輸さんで処分してくれるものでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    訂正:購入した出品者からは落札者(私)からリサイクルに出す・処分・再度オークションにかけるかのどれかにしてくれと言われました。

      補足日時:2019/03/10 01:26
  • つらい・・・

    失礼しました。訂正させて頂きました・訂正:購入した出品者からは落札者(私)からリサイクルに出す・処分・再度オークションにかけるかのどれかにしてくれと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/10 01:28

A 回答 (6件)

地元のリサイクルショップに相談、けっこう大きな家具を取り扱ってるお店もあります。

    • good
    • 0

ヤマト運輸は無理ですが「ヤマトホームコンビニエンス」で取り扱っています。


http://www.008008.jp/life/buy_detail/
    • good
    • 0

家具の処分の方法


https://enechange.jp/articles/furnituredisposal

その箪笥は入らないので処分した場合、他に箪笥を購入しますよね?
オークションではなく、家具屋さんで購入し、その時に不要の家具を引き取ってもらえますよ。
急ぐ場合は、自治体に不燃ごみとして出すしかありませんね。
    • good
    • 1

処分する場合、ヤマト運輸自体ではまず処分しないでしょう。



専用の処理場に届けて貰う事は出来るかもしれないけど、その費用は自身で負担という形で請求はされるはず。

わざわざ購入し、損をしたケースにはなるけど、今後ネット等で家具を購入する場合は、家に入るサイズかどうかまで注意してからでないと。
    • good
    • 0

ヤマトさんは産廃業者ではありません。


燃やせないゴミとして処理場へ届けてもらっては?
    • good
    • 0

>購入した出品者からは出品者からリサイクルに出す・処分・再度オークションにかけるかのどれかにしてくれと言われました。


ここの部分がよく意味が分からないのですが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!