電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在久しぶりに婚活を再開しました。まずはと思い、フェイスブックで有名なネット婚活をしています。私は31歳の女性です。

メッセージの時点で違和感を感じることが多く中々会いたいと思える方がいなくて、私が気にしすぎなのかな、と思ってしまっています。やはり、メッセージで、ん?と思っても会ってみなきゃ先に進まないでしょうか。色んな事件もありますし、神経質になりすぎでしょうか。

マッチングはたくさんするのに、相手側から質問がなく、私発信が多いのも悩みです。
例えば
・3回目のメッセージで会う日にちを聞いてくる人
・会う前のメッセージのやり取りでタメ口、あだ名呼びをしてくる人。ゆうこりん、的な。
・質問がすべて私発信
・40歳近くてこんな顔文字を乱用(´⊙ω⊙`)
・僕が〜してあげる、という文章が多い
・写真をスノウ系アプリで加工
・メッセージに誤字ばかり

40歳近い方を探していると、年齢的に落ち着いている方が多いのかなと思っていましたが、20代のノリの方が多くて戸惑っています。

婚活で成功された方、やはり会わないとわからないでしょうか、それと、婚活アプリよりも、パーティーやお見合いの方が成功率は高いでしょうか?人の良いところを探し、私自身も決して我儘にならずに、相手に求めすぎず、真剣に婚活をしたいと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ご存知でしょうが…


素敵な方は、
早々に売れちゃいます

好条件の方は周囲が、
ほっときません
婚活する必要ありません

ネットに過度の期待は禁物です
文面にも有りましたが事件も多い

真剣に考えてる方を利用する
悪い奴も多いです
特に女性は注意して下さいね

やはり老舗の結婚相談所で、
世話人の介入が安全では?

本来は行動範囲を広げ、
自然の出会いが理想ですよね

女性の幸せは男性次第
焦ってカスを掴まない様に、
よく見極めて下さいね

まだ焦る年齢じゃない
大丈夫ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね、良い人でかっこいい人は、婚活アプリなんかしなくても結婚できるんですもんね。それは女性にも言えることで焦れば、そういった女性を狙った悪い人がいるのも事実です。年齢的に焦っていましたが、そう言っていただけで安心しました。よく見極めていきます。

お礼日時:2019/03/13 16:16

恋愛観は大事なので早い段階で聞いても良いと思います

    • good
    • 0

ごめんなさい!成功してなくて現在進行形ですが


メッセージでつまらないとかカンに触るタイプの人とかは会わないで終わらしてます。

あと必ず切り捨てでしていけばいいかと。
学歴、年齢、身長、住まい、
私は恋愛の価値観について気になって、聞いてます笑

聞いてあわないなーって思ったらあわないで終わらしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
やはり直観は大事ですね、切り捨てる勇気も必要ですね。

お礼日時:2019/03/13 16:12

やりとりでん?感じるなら会わない方がいいかなとおもいます。


確かに会わないと分からない部分はあるが、メッセージのやりとりの段階でん?と思うということは、会っても同じな可能性が高いです。
早い段階で会おうとしてくる人は、会わないと分からないと思っている人か、遊び、やりたいだけの人の可能性が高いです。

私は彼氏と婚活アプリで知り合いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ん?と感じる直観は大事なようですね。婚活アプリでも真面目な方はいると聞いて安心しました。

お礼日時:2019/03/13 16:13

例にあげられているような、常識的なプロフィールやメッセージも書けない男性はスルーすべきでしょうね。

会ってみるとまともな男性であるという望みは薄いでしょう。
他にもたくさんの会員はがいるんですからスルーすべきはしっかりスルーしましょう。
焦りは禁物です。「1ヶ月限定で」などと書いている人をたまに見ますが、3ヵ月・6ヶ月の活動を覚悟でじっくり臨むべきだと思います。
会う価値のあるまともな男性は必ずいます。
パーティーは参加者が少ない。お見合いは縛りが多く金額的にも厳しい。費用や効率を考えると婚活アプリがベストだと個人的には思います。
よく事件が起こっているのは"パパ活"など金銭を伴った書き込みが多い出会い系がほとんどのようですが、婚活アプリまで同一視されてしまっています。
まぁ一部、長期間をかけた結婚詐欺などはあるのでしょうが、それはもはや出会い方というよりコミュニケーションの上での判断の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーで良いのですね、安心しました。やはり、短期間でうまくいくわけがないですね。婚活アプリは色々な人がいるので、真面目な方もいるのだと思います。長期間作戦でがんばりたいです。

お礼日時:2019/03/13 16:13

婚活アプリね


男と女の違いをお教えしましょう
男は会って決めるということです。
男は女性が思ってる以上に容姿を重視します。
会ってブサイクだったらもう二度と会いたくないと思う動物です。
まあ女性でも容姿重視の人もいるかと思いますが…
僕も結婚前は1ヶ月程アプリをやっていて、
何人かに実際会いましたが
批判覚悟で書くと、
ブサイク、デブ、性悪女、コミュ障女しかいませんでした。
結論を言うと
婚活アプリに登録してる人=いい歳して結婚出来ない人
は何かしらの欠落人間が多いということです。
アプリで婚活は辞めたほうがいいです。
ろくな男はいません。
断言します。
ちなみに自分は職場の女性と結婚しました。
アプリなどやらなくても
意外と運命の人って近くにいるものですよ…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、確かにだから婚活アプリを使っているのですよね。もちろん私を含め…。男性側の意見ありがとうございます。欠陥人間とまで言われるような人がいるのも事実だと思います。運命の人、近くにいることを祈ります。

お礼日時:2019/03/13 16:15

何しろSNS等を利用するネット上の「出会いサイト」は「会ってない」上に「話していない」(そんな気分にはなる)のですから、どんなひとなのかは「全く分からない」わけです。


先日もSNS絡みで恐ろしい事件がありましたが、犯人の顔をみるにつけ、「こんなのが”いいひと”になりすますことが出来る」と思うと背筋が凍ります。
とにかく最大限に「気をつける」べきです。
手軽に簡単に「いいひと」を見つけようなんて思わないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、SNSでの殺人事件はよく取り上げられているので、警戒をしなければいけないことだと思います。手軽に簡単には、罠ですね。

お礼日時:2019/03/13 16:16

過去婚活アプリしてました。


彼女も欲しいが寝たいだけの相手も同時に探している男性が多いイメージ。
マッチしてメールが来るのは、全くモテないがイケてる。モテる。などと勘違いしている男性が多かった。
サインイン時間が長い日はとにかくマッチしまくりで違和感あり。

本気過ぎて、または頭がパッカーンしていて怖いレベルの人がいる (女性経験が圧倒的に少ないのかメールをブロックするまで打ってくる。無視を続けると半分嫌がらせみたいなメールも。)

無職や低収入、または女遊びしまくりのイケメンやそこそこの容姿の男性が職種や学歴を偽って女探しが多い。
っていう経験です。

自分もそんなに偉そうに人を吟味出来る立場では無いけど、それが出来てしまうのが婚活アプリ。

一日中婚活アプリで女誘いまくる男性や連絡売買してる男性、水商売のキャッチやホスト、詐欺も多いので気を付けましょう。(昔、電車の横に座っていたホスト系の男性が高速で大多数に婚活アプリでメールしまくってるのを見て寒気がして退会しました。)

すぐ連絡を聞いたり会う日を決めたり、会う前から口説き系、褒めまくり系は全部無視。
自己中の話聞いて欲しいだけの男性はキャバクラ行け。と無視。

それでも厳選して厳選して会っても変な人ばっかり。

寝る目的でなくても、寂しくて病んでて、「とにかく自分のことを聞いて欲しい!」
「自慢したい!」「褒められたい!」
系の男性も多いです。

30代の頃の写真を使っていて、会ったらどう見ても50代だったけどゴルフの趣味が会ってゴルフ友達になれたケースはありました。

さほど期待せずのんびり頑張ってください。
すぐ会ったりしないように気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭ぱっかーんに笑ってしまいました(笑)そうですね、確かに、遊びに使っている人も多くいるのだと思います。友達になれるケースはまだ良い方なのかもしれませんね。のんびりと、決してすぐに合わないように気を付けながら進めていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/13 16:17

やりもくばっっっかり!!


ってことです。

あなたに興味なんてもってないのよ。
どう親しんで早く会える(やれる)ようにしたい。

だから
質問(興味)もないし、
呼び捨て(礼儀なし)になるし
かまって欲しいメンヘラ誤字打ちになる。

男性にとっては
婚活とうたってようが
そこは『出会い系』。

そして男性にとって出会い系は
『やれる女(寂しさ紛らわせ、悪巧み)を漁る所』。

純粋な気持ちで入ってきてる男性は
あなたが思っている、更に
1000分の1の確率。

男心がわかってなさすぎ。

お気をつけて。

いい出会いがリアルにあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、会って簡単にヤれるなら、質問なんか意味ないですよね。私自身に興味がない人も多くいるのでしょうね。リアルでの出会いにも目を向けていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/13 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!