プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活アプリで「年齢より若く見られます」というメッセージやそのグループをわざわざ選択している女性、特に30代や40代に多いですが、何のためなんでしょうか?
わざわざ自分から言う話じゃないし、写真見て相手が判断する話だと思うのですが...

質問者からの補足コメント

  • 写真見ても
    ドヤ顔で言う程若くないなぁ、年相応だなぁって思うことが多いです。

      補足日時:2023/04/30 16:02

A 回答 (5件)

婚活アプリにいる女性 そんなこというのですか。


質問者さんのいうとおり、全然PRポイントになっていないし、好感度も下がるだけですね。
若く見えるって、自分でいうことでもなく、かといって面と向かっていうものでもない。
どっちに転んでも失礼なのでね。
あえていうとすると、直接ではなく ネタ的にいうものでしょう。
タレントさんであったり、会社の遠い部署の人の噂話とかね。

若くみえるってないですよ。
結構、年相応です。
老けて見える人はいます。
顔のつくり、ほうれい線、シミ、シワ そして 白髪など あろうものなら、5歳は上に見えます。
あと、男とセックスしたことないのだろうな というのは、わかります。
女の目からみて、ギスギスしている 潤い 艶がない感じ。
男の目からみたらどうですか?
「年齢より若く見られます」なんていう女、年取った処女なのではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そりゃお互い同年代のおじさんおばさんより、年下の若いイケメン、かわいい娘がいいですから、そちらのグループに入れて欲しいってのはわかるんですけどね。正直と言えば正直なんでしょうけど、茨の道ですね。

お礼日時:2023/05/02 06:56

>必死のアピールはわかるのですが、逆効果のような気がして。


いや 実際に会う(か写真を見る)までは 若いと期待しますね。
なので確率は上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/02 06:57

それは実年齢を言えば、遠回しに敬遠されるからです。

例えばいくら美魔女だともてはやされても、年齢には勝てない。それをこれまで女性は誤魔化されてきたので、気づいた時には婚活で年齢的に不利になった時、無意識に年齢に触れないようになるのではないでしょうか。日本人女性は年齢を聞かれると怒る人が多いのに、年齢より若く見られるとか言われても男性側は余計にわからないのではないでしょうか。実際婚活は見た目より年齢だと思います。特に姑になる人も同じ女性ですけど、年齢で子供の相手を見ると思います。20代の女性が30代の女性を『おばさん』っていうことありますよね。男性が極力言わないでいることを、女性が言っている。だから女性は自分で年齢を気にしていて、見た目でカバーしようとしてるのではないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 16:58

会って「思ったりより若く見えるな」と思われる方が


効果的…「言う程若くないな」は悲しい、…
ですが
写真ではねられるのが心配で
書くのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 16:58

「年齢より若く見られます」というメッセージを送る女性が多いのは、年齢が上がるにつれて婚活市場での競争が激しくなるため、自分が年齢よりも若く見られることでアピールしたいと考えるからだと思われます。



年齢を重ねると、容姿や体型、肌のハリなどに加えて、経済力や社会的ステータスなど、様々な要素が重要視されるようになります。そのため、自分が年齢よりも若く見られることで、相手に好印象を与え、アピールポイントを増やしたいと思うのでしょう。

また、婚活アプリでは、プロフィール写真が重要なポイントの一つですが、写真だけでは年齢が分からないため、「年齢よりも若く見られる」というグループに参加することで、相手にアピールすることができます。

しかし、年齢よりも若く見られることが全てではなく、自分自身の魅力や価値観を伝えることが重要です。アピールポイントを増やすために、容姿にこだわりすぎず、自分らしい魅力をアピールすることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
必死のアピールはわかるのですが、逆効果のような気がして。まあ自由なんですけどね。

お礼日時:2023/04/30 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!