電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AppleのiPadの充電器の本体が調子わるくて、買おうと思ってるのですが買うならAppleのやつがいいですかね…???他におすすめあれば教えてください。

A 回答 (5件)

電源アダプタなんて、アップルじゃなくてもいいですよ。


各商品で性能に違いはありますが、危険な問題が起きる程の粗悪品なんてそうそう無いですし、アップル製品だって普通に壊れますし火吹いたりする事例も度々ありますよね。
あとipadの純正アダプタは大きくてコンセント口を占拠するので嫌う人も多いです。

選ぶ上での条件は、ググって商品レビューやコラムなんかを見るといいです。
https://lovemac.jp/blog/2652/
これで充分で、アップルにこだわる必要はありません。
    • good
    • 1

純正品がいいです。


安物中国製は、ネットで時々発火したとかの報告が上がってます。
    • good
    • 1

これから買うのならUSB PDに対応したアダプターでしょう。



純正品なら「30W USB-C電源アダプタ」と「USB-C - Lightningケーブル(1 m)」。

他社製品なら「Anker PowerPort Atom PD1」と「Anker PowerLine II USB-C & ライトニングケーブル」。
    • good
    • 1

スマホはアンドロイドでなく、iPhoneの方が良いけど、


タブレットは、iPad以外にした方が良いです。
USBやSDカードで簡単にファイルを出し入れ出来た方が全然楽です。

ちなみに私は、iPadで映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、写真の撮影は、殆どしません。
それらは、iPhoneかPCで行います。

10インチのキーボード付きタブレット(ノートパソコン?)で、画面とキーボードが分離できる5万円以下のものがお勧めできます。

※個人の好みです。
    • good
    • 1

純正がよい。

ただ、Appleは若干割高ですけどね。本来の充電時間で充電出来るのも純正のものですからね。
非純正だと、若干充電に時間がかかる場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…。
Appleの物だと1800円くらいですよね…?高いけど、安心感がありますよね。

お礼日時:2019/03/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!