プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近乗っ取りが多いですね〜

1番最近の質問に乗っ取りの件があるからだけが理由ではありませんが、最近自分も乗っ取られるのではないかという気持ちが芽生えてきました

そこで皆さんは乗っ取り対策としてなにをしてますか?

A 回答 (2件)

今時、どこもダブルログインとか、セキュリティー高めてるでしょ?

ちゃんとやってれば大丈夫だと思うけど?
    • 0

特別なことはしてませんねぇ。

そもそも連携とかも基本的にはしてないのでアプリ関係がどうこうなるものは持ってないかもw

しいて上げるならゲームにしろアプリにしろインストする前には必ずレビューを読んで確認してますね。

パズドラではありませんが最近LINEへの不正アクセスの通知が増えましたね。
「他の端末でログインしたことを通知するメッセージです〜…」ってやつです。
この3日間で3回来ました。
一応pcでもログイン出来るようにしていましたが随分長いこと使っていません。もちろんpc以外の端末は携帯1台のみです。
自動アプデやセキュリティソフトが干渉しているのかとも思いましたが調べた限りそれっぽいのも見つかりませんでした。
現在はパス変更して様子見てます。

新入卒シーズンでスマホデビューや買い替えのタイミングを狙ってるのかもしれませんね。
全く迷惑な話です。
    • 0