電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に辛くて苦しいことが色々あって
今の生き方を変えたい。変わりたい
けど変われる勇気がない(><)
またこれ以上辛い思い苦しい思いに耐えられず( ´'ω'` )
怖くて変わりたいけど変われない
行動しなきゃいけないけど怖くて勇気がない(><)
どうしたらいいの?

A 回答 (6件)

今の生き方をしてると、過去にあったような苦しみがまたやってくると思うのですね。


人間は何かきっかけがないとなかなか変われないものです。
でも、その思いを放棄してはダメ。あきらめてはダメです。
変えたいと強く願い続けることです。必ずその時は来ます。
その機会を逃さないで行動に移すのです。
人生は一度きりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
はい。
諦めません。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/03/10 20:03

行動するには少し勇気が必要ですが、変わる事に勇気は要らないと思います。


変わりたい=今の自分が嫌いという事なので、好きな自分になればいいだけです。
自分が嫌なのは自分に嘘をついているからではないでしょうか?
人や社会に縛られて嫌な事を無理にやっていたり、本当はやりたいのに人に反対されたり変に思われるのが怖い…
そんな感じではないでしょうか?

自分を許してあげてください。
他の誰にもあなたの事は分かりません。
自分を一番理解してくれるのは自分自身です。
頑張って来た自分を褒めてあげてください。
変わりたいと思わせてくれた自分に感謝してあげてください。
自分を好きになる事で心が満たされて来ます。
そうすれば自然と何をすれば良いか分かって来ます。
あなたは絶対に変われます。
私も変われました。

応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
何か自分のことが少しですが分かって来た気がします。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/03/10 20:57

変わりたいと思っているならチャンスです。


どんな風に変わりたいのですか?
とりあえず行動はまだしなくて大丈夫です。
先ずは、心を元気にしましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
はい。
変わりたいけど勇気がでません( .. )
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/03/10 20:05

生涯、堂々巡りをするつもりで居れば苦になりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
はい
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 20:01

何もしない



変えられるもんならとっくに変わってると思うし。
できないことを無理してやろうとしてまたどツボにハマるかも知れません。


何もしないのが一番という考えも頭に入れてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 20:01

変わろうとして失敗した場合、何か失うものはありますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
ないです。

お礼日時:2019/03/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!