プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社交辞令と本気の境目について

①来月のシフトは、希望休は全部埋まってるから
休みかぶったらいいよ

②来月、一緒に○○に行こうね。また連絡するね。


②は完全に社交辞令かなって思います。
3回くらい同じやりとりしてるので笑笑

両方とも日にちの目安は無いにしても
①の人とは休みが被って先月出かけました。
が、来月のシフトの提出の時にこう言われました。
今度は社交辞令?なのかなって思います。

本気をどうやって見分けられますか?

A 回答 (1件)

>本気をどうやって見分けられますか?


無理です。
脳が発達した人類は、そのときの自分の状況に応じて利益・不利益を嗅ぎ分け、「本気」を都合良く使い分けることが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!