プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レターパックプラスが相手不在で返送されたようです。しかし、私自身は返送されたものを受け取っていません。

ステータスを見ると
差出人に返送済み
とありますが、これは私が受領したことになっているのでしょうか?

なお、当方最近引っ越ししており転居と同時に転送届は出しましたが、今回の郵送物では差出人のところに転居前の住所を書いてしまっています。

A 回答 (1件)

>差出人に返送済みとありますが、これは私が受領したことになっているのでしょうか?


そうなります。
しかし、レターパックプラスなら手渡しで、受領印も必要です。
質問者様もしくは同居家族以外が受け取ることは基本的にはありえません。
配達員は受取人を確認してからしか手渡せませんから。
もしかしたら、宅配BOXに配達したという可能性はあるのでしょうかね?
だとしても、転送届を提出されているのですから配達側のミスです。
まずは郵便局に確認されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまます。郵便局に調査依頼を出しました。また、仰るようにレターパックプラスの場合、返送によるものでも受領印が必要とのことでした。

お礼日時:2019/03/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!