この週末こそは絶対に掃除をしなくてはーー!!!
と思っているわたしに
「これを聞けば掃除がはかどる」
というCD教えてください。

ちなみに私の掃除ヘビーローテーションは
JohnSpencerBluesExplosion "Extra acme"
を回転早めで大音量です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

す、すいません、大バカ者でした。

m(__)m 
デーモンのプロジェクトはgorillazでしたぁ!!
なんか最初に「ゴジラ」って刷り込まれてしまって、
友達にそのたび訂正されているのですが…学習できない、脳がバター08…

でも、これ、デーモンだから、どうもスムースなんですよね、サウンド…
あんまり洗練されてると、リキが入らないのは私だけ?(^^ゞ

私の小学校では、なぜかブラームスでした…

参考URL:http://www.gorillaz.com/index_N_mie45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だーーー全部書いたところでマック止まりやがったーー
最近めっちゃシステム不安定やなぁ。ちょっと組みなおさんなあかんかなぁ。

あっゴリラですか。
いえいえ人のこと全然いえる立場ではございませんので。(下参照)
いやぁおかしいなぁとは思っていたんですけどね。最近自分の記憶力にもいまいち自信が持てなくなっているので・・(笑)
羽鳥美香ちゃん参加のやつですよね?わたしもちょっと・・。やっぱりそりゃBUTTER08の方が・・(笑)

衝撃の事実発覚しました、"DIMITRY FROM PARIS,DEEE LITEのDIMIと別人"
うそっまじで!!誰よ嘘ゆったん??だってDIMITRY FROM PARISってTEI君のレーベルからもだしてるのにーー。
と言うことで嘘付いてました。ごめんなさい。
&OUTRO LUGARは7曲目でした。ごめんなさい*2

もぉnorixの訂正のお部屋とか言うページ開いた方がいいかも・・(本気)

お礼日時:2001/08/03 15:30

FATBOY SLIMやASIAN DUB FOUNDATION、石野卓球、ブンブンサテライツ、ケミカルなど、テクノ・ダンス系を聴きながら踊るように(と言うか、踊りながら)掃除をします。


ビョ-クは洗脳される感じで(どんな感じだ)、気がついたら黙々と掃除していて、怖いときがあります。

ロックも好きですが、私の場合はなぜか叫びたくなるので掃除になりません(特にレイジとフーファイターズは)。

私の中学校は、ビバルディの「春」が流れていました。
なんか、「サボっちゃダメだな・・・」という気になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっブンブン良さそうですね、最近聴いてないので引っ張り出してみよう。

>ビョ-クは洗脳される感じで(どんな感じだ)、気がついたら黙々と掃除していて、怖いときがあります。
それはすごい!!わたしも一度でよいから怖いほど掃除してみたい・・・(無理です)

>私の中学校は、ビバルディの「春」が流れていました。
いろいろあるんですねぇ。私はまた全国共通「禁じられた遊び」かと思ってました。勉強になります(笑)

お礼日時:2001/08/03 15:38

うーん僕も掃除をしなければいけないなあ・・・



僕は、気持ちが比較的乗っている場合はrage against the machineのevil empire か rage against the machineを掛けます。こまごまとした整理のときは・・まあ静かめでポップでのりの良いやつがいいんですけど、最近はtortoiseのstandardsを聴きます。

>小中学校で流れる
うちは、そんなお洒落なことはありませんでした。
いいなあ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねrageですよね。
私の中でのrageのジャンルって”掃除機系”とでも言いたいくらいお世話になってます。若干雑になるような気もするのですが・・・(笑)

トータスはツボだなーと思いながらもまだCD買ってなかったのでこれを機会に買ってみます。

ありがとうございました。
(新しい質問UPしましたのでそっちもお暇ならよろしくお願いします(笑)勝手なこと言ってすいません。)

お礼日時:2001/07/31 10:14

F1で流れてる曲あるじゃないですか。

曲名が分からないのですが、
あの曲はいいですよ。私が中学校の時の掃除時間の曲
だったんですけど・・・(笑)
曲名が分からないんで、ぜんぜん解答になってないですね、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーー
♪チャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラ・チャチャーン・チャチャーン・チャチャーン・チャチャーーーン♪
ってやつですか??
確かにめっちゃはかどりそうですが・・どうやったらCD買えるんでしょうか?
掃除の時間の曲だったっていうのも驚き。
私のとこの掃除の曲は”禁じられた遊び”だったような・・・
世代の差かも。それとも先生の趣味???
掃除の曲って先生の趣味で決まるのかなぁ。どこの学校でも同じ様な物がかかってるのかと思ってました。
うーーんまたなぞが増えた。別スレたてて質問しようかなー(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 01:00

リンキンパーク「ハイブリッド・セオリー」


(今私の通勤励まし音楽です、ガンガン系)
http://www.warnermusic.co.jp/artists/internation …
リトル・ダンサーのOSTまたはT-REXのベスト(20th Century Boyの大音響)
なんてのはいかがでしょ?
やはりテンション上げないとお掃除できませんよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンキンパーク(馬鹿マックは最初すごい変換しちゃいました・・・想像にお任せします)いいですねーー。
いかにもががーっとやるぞって気合いが感じられて。
T-REXで掃除。
意外な感じですがいわれてみればうなずけますね。早速試してみます。

とかいいながらマックの前に座ってる私って・・・。
”暑いときどうしたら掃除をする気になるでしょう”って別スレたてた方がよいかも(笑)
しかしこう暑いとロックって”暑いときに熱いもん食べる”みたいなかんじですね。
FRFの皆さんご苦労様・・・って行きたかった・・・(涙)

お礼日時:2001/07/28 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

掃除」に関するQ&A: 賃貸退去時のお掃除は?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜる掃除法

最近、エコロジー指向の表れか、市販の洗剤の変わりに、重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜて掃除する方法がはやっているそうですが、アルカリと酸を混ぜると中和してアルカリ、あるいは酸としての洗浄力が無くなってしまうので、重曹と酢(あるいはクエン酸)は混ぜないで使用した方がいいのではないの?と素人考えには考えてしますのですが、如何でしょうか?

重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜることは、どのような洗浄効果を期待しているのでしょうか?

また、重曹と酢(あるいはクエン酸)で中和すると発熱すると聞いたのですが、このときの発熱量の計算方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中和熱について調べてみたところどうやら
炭酸水素ナトリウムとクエン酸の中和は吸熱反応のようなので熱くなるのではなくむしろ冷えるようです。
手のひらの上でクエン酸と重曹を混ぜてから水をたらすと実感できるようです。

もちろん化学系の洗剤などのほうが洗浄力は強いでしょう。天然よりも良いものを開発して販売しているわけですから…
しかし、近年は質問者さんも書いておられますがエコロジー志向ということもあり、天然由来成分を使った方法が流行っているのです。
たしかに一昔前の合成洗剤などは河川を汚染したりと問題があったのでしょうが現在では下水の整備と洗剤の分解性の向上からそれほど問題ではなくなってきています。
であれば単純に使いやすく洗浄力の強い洗剤を使えばいいと私などは思ってしまいますが…
もはや好みの問題ですね

QMTV 詳しい方教えて‐ーーー!

7月から8月にかけてなんですが、mtvで頻繁に見ていた海外のアーティストで
バンド名も曲名も思い出せません。
全員男性で、ボーカルが黒ぶちのメガネかけていてもう一人がパイナップルみたいな髪型でメンバー全員で確か4人だったと思います。白人です。
そのプロモーションビデオでは、主人公というのか(メンバーではない)その男が友達と道を歩いている時に綺麗な女性とすれ違ったのかその女性が電話をしていたのか定かではないがその男がその女性をナンパしよとした時にたまたまその男の彼女がその現場を見てしまい怒ってかえってしまう。
それからその男が本屋で雑誌を買おうとしていた時、偶然、棚にあった雑誌が落ちたのでそれを拾うとプレイボーイ。また偶然通りがかった彼女がその男がプレイボーイを手にしているのを見て怒って帰ってしまう。
まだまだ補足できます。テキストが長すぎて全部入力できませんでした。
誰か知っている方おしえて下さい。お願いします。
 

Aベストアンサー

WheatusのA Little Respectではないですか?
参考URLでちょっとだけビデオみれますよ。

参考URL:http://www.wheatus.com/Video/ALittleRespectVid.ram

Q重曹・クエン酸・アルコールを使ったエコ掃除について教えてください!

エコ掃除に興味があり、
  ○クエン酸を薄めてトイレ掃除
  ○アルコールを薄めておもちゃ・家具・床の除菌
に使用しています。

そろそろ重曹デビューをしようと思っているのですが、
 【クエン酸+アルコール+重曹】は混ぜても大丈夫なのでしょうか?
※危険なガスがでるとか??

また上記3つをそれぞれ組み合わせて混ぜる事で、
効果の増減などはあるのでしょうか?

単品での使用方法は目にするのですが、
複数を組み合わせる方法などもございましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
クエン酸と重曹を混ぜると危険じゃないですけど炭酸ガスが出ます。
そこにアルコールが入ってると爆発…したりはしませんが、(笑)、アルコールは反応には関係しません。
ただ、通常は純アルコールではなく水分を含んだ薬用アルコールだと思うので、水分があるとこの反応は双方が水に溶ける事で激しく怒ります。
多分実際やったらびっくりする事でしょう。
害はないですが、クエン酸は酸性になる事で、重曹はアルカリ性になる事で効果を出しますので、それらが両方とも帳消しになってしまいます。
これらは単独で用いるものです。

Aベストアンサー

直接的な回答ではないのですが、『Listen Japan』というサイトで、アーティストの詳細な情報をゲットできます。
(『prodigy』で『the BEST』というアルバムは見当たらなかったのですが‥‥もしリリースされているのならば必ず載っているはずです)

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

Qクエン酸と重曹を使っての掃除

クエン酸と重曹を使って掃除している人に聞きたいんですが、どういうことに使ってますか?
使ってはいけないのもあるみたいなので…手で触っても問題ありませんか?

洗濯機に使うのはクエン酸ですか?粉を振って空回りするんですか?

Aベストアンサー

まず、クエン酸は「酸性」で重曹は「アルカリ性」であることを理解してください。
クエン酸は、身近なところではレモン等の柑橘類に多く含まれてますが、水垢のような滑り(ヌメリ)取りに効果があります。
ですから、ポットやコーヒーメーカー等の洗浄剤として使うと良いです。
クエン酸の代わりに「酢」が使えます。
重曹は、ベーキングパウダーと同じです。
昔は「ふくらし粉」とも言ってましたが、アルカリ性を利用して油汚れや茶渋落とし等に効果があります。
粉末で使うと鍋の焦げ付き落としにクレンザー代わりに使えます。
どちらも毒性はないので、少量なら口に入っても無害です。
重曹にクエン酸を混ぜると「炭酸水」になりレモン汁と砂糖で香りと甘味を付ければ「レモンソーダ水」が作れるぐらいです。
このような安全性ですから、洗浄剤としては強力な効果は期待しないほうが良いかも知れませんが、粉末を溶かすなら冷たい水より、ぬるま湯に溶かしたほうが濃い水溶液になり効果が増します。
洗濯機のカビ汚れやカビ防止目的なら、クエン酸より漂白剤が効果的ですが、漂白剤にも「酸素系漂白剤」と「塩素系漂白剤」があります。
塩素系漂白剤は「カビ・キラー」のような商品があるぐらいカビには効果的ですが、クエン酸のような酸性と混ぜると塩素ガスが発生して危険なので注意が必要です。

まず、クエン酸は「酸性」で重曹は「アルカリ性」であることを理解してください。
クエン酸は、身近なところではレモン等の柑橘類に多く含まれてますが、水垢のような滑り(ヌメリ)取りに効果があります。
ですから、ポットやコーヒーメーカー等の洗浄剤として使うと良いです。
クエン酸の代わりに「酢」が使えます。
重曹は、ベーキングパウダーと同じです。
昔は「ふくらし粉」とも言ってましたが、アルカリ性を利用して油汚れや茶渋落とし等に効果があります。
粉末で使うと鍋の焦げ付き落としにクレンザ...続きを読む

Qヘビーメタル

僕は今ヘビーメタルの音楽に興味があります。
しかし、ヘビーメタルを歌っているバンドなどを知りません。
TSUTAYAなどで借りれるオススメのアルバムとそのグループ名があったら教えてください。

Aベストアンサー

せっかくですので、これからは「ヘヴィ・メタル」って書きましょうね。(^^)

ヘヴィ・メタルの定番・・・書けばきりがないのですが、これぞヘヴィ・メタルだなぁ。と
思われる、そこそこ有名で、そこそこ古い(レンタルにもあるだろう)ものを紹介。

・バンド名「アルバムタイトル」と書いていきます。

・JUDAS PRIEST
「DEFENDERS OF THE FAITH」,「PAINKILLER」,「BRITISH STEEL」,「SCREAMING FOR VENGEANCE」
特に、「SCREAMING FOR VENGEANCE」に収録されている、"The Hellion~Electric Eye"は、JUDASの代名詞的曲、いやヘヴィ・メタルの代表的な曲です。
是非聞いてみてください。
なにせ、メタル・ゴッドですからねぇ。

・IRON MAIDEN
「IRON MAIDEN」,「THE NUMBER OF THE BEAST」,「POWERSLAVE」

・MOTORHEAD
「ACE OF SPADE」,「OVERKILL」

・METALLICA
「KILL'EM ALL」,「RIDE THE LIGHTNING」,「MASTER OF PUPPETS」,「METALLICA」

・HELLOWEEN
「KEEPER OF THE SEVEN KEYS partI」,「同partII」(邦題;守護神伝)

・AC/DC(ハードロックですが)
「BACK IN BLACK」,「HIGH VOLTAGE」,「HIGHWAY TO HELL」

・SKID ROW
「SKID ROW」,「SLAVE TO THE GRIND」

・GUNS N' ROSES
「APPETITE FOR DESTRUCTION」

・MOTLEY CRUE
「DR. FEELGOOD」

・MEGADETH
「RUST IN PEACE」,「PEACE SELLS」

・QUEENSRYCHE
「OPERATION: MINDCRIME」

・ANTHRAX
「AMONG THE LIVING」

・ANGRA
「ANGEL'S CRY」,「TEMPLE OF SHADOWS」

止まらないので、この辺で・・・^^

あと、参考URLはなかなかつかえるサイトです。

参考URL:http://www.hvymetal.com/

せっかくですので、これからは「ヘヴィ・メタル」って書きましょうね。(^^)

ヘヴィ・メタルの定番・・・書けばきりがないのですが、これぞヘヴィ・メタルだなぁ。と
思われる、そこそこ有名で、そこそこ古い(レンタルにもあるだろう)ものを紹介。

・バンド名「アルバムタイトル」と書いていきます。

・JUDAS PRIEST
「DEFENDERS OF THE FAITH」,「PAINKILLER」,「BRITISH STEEL」,「SCREAMING FOR VENGEANCE」
特に、「SCREAMING FOR VENGEANCE」に収録されている、"The Hellion~Electric Eye"...続きを読む

Q重曹やクエン酸でお掃除されている方に質問です。

今使っている合成洗剤が終わったところから、徐々にナチュラルクリーニングに切り替えていこうと思っています。

まずは、お試しサイズの重曹やクエン酸を用意したのですが、それらの掃除方法の本を読むと、毎日、かなりの量を使うことになりそうなんですが、実際、一ヶ月で何キロくらい重曹やクエン酸等を使っていますか?

また、これから始めるので、実際やってみてここは注意した方がいい。などの感想も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

7月30日から始めました。
(ヤフオクで国産No.1食添 重曹 25Kg送料420円より希望落札価格3500円)というのを落札して友人と半分ずつにしました。
猫3匹いるので消臭にもザバザバ使っていますが7Kgぐらい使用しました。
水分を吸うと固まりますので、20Lのポリ容器の丈の低い横幅があり、直径15cmぐらいのふたのついた奴をホームセンターで購入して保管しています。25Kg全部入ると思います。
小さい容器に移して使っています。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38944779

Qヘビー・メタル

ヘビー・メタル。このサイトでも以前「ヘビメタとパパンクの違い」を質問されている方がいましたが、それでもまだ疑問が残るところがあるので、質問させていただきます。

まず、Kissはヘビメタなのか。
私はそうだと思っていたのですが、ヘビメタで検索してもKissはでてきませんでした。実際ジャンルは何?
ヘビメタは、みんな歌舞伎みたいなメイクをしてるイメージがあるんですが、そうとは限らない?全員じゃなくても、中にはメイクしてる人もいますよね?あれはなぜですか?歴史的な背景とかないですか?
「ヘビメタ」で検索かけて出てきたアーティストのHPを無作為に見たのですが、多くのサイトが、バックが黒くて、悪魔っぽい挿絵が入っていました。あれが、ヘビメタのイメージなんですか?このサイトで他の方の質問に対する回答で、「悪魔や黒魔術っぽさをうりにしてる」という記述がありましたが、それはなぜ?

卒論のために調べているので、できれば歴史的な背景などを教えていただければ幸いです。もちろん、どんな情報でもいいので少しでもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

ヘビー・メタル。このサイトでも以前「ヘビメタとパパンクの違い」を質問されている方がいましたが、それでもまだ疑問が残るところがあるので、質問させていただきます。

まず、Kissはヘビメタなのか。
私はそうだと思っていたのですが、ヘビメタで検索してもKissはでてきませんでした。実際ジャンルは何?
ヘビメタは、みんな歌舞伎みたいなメイクをしてるイメージがあるんですが、そうとは限らない?全員じゃなくても、中にはメイクしてる人もいますよね?あれはなぜですか?歴史的な背景とかない...続きを読む

Aベストアンサー

KISSはヘビメタなのか?
難しいところですが「違う」と考えるべきです。
KISSはハードロックです。
どちらかといえばアート志向の強かった当時のハードロックを
徹底的にエンターテインメントに昇華したところが
KISSのオリジナリティとしての評価です。

ハードロックとヘビメタの違いは?
これが難しい。おそらくこれが卒論?の検証すべき
基本課題となるでしょう。

ハードロックという言葉は、おそらく70年代前半に
定着した言葉ですが
その代表としてイメージされるバンドが
レッドツェッペリンとディープパープルであることに
異論はないと思います。

ところがレッドツェッペリンとディープパープルでは
ファンに言わせれば正反対の音楽です。
でも、ファンじゃない人から見れば「同じような」音楽です。
ココが難しいトコロです。

その答えを出すために
レッドツェッペリンとディープパープルの違いを
是非とも研究してみて下さい。
私の意見が欲しければ補足要求をして下さい。
長くなると思うので、今の時間はちょっと勘弁。

ということで、ここでは簡単に。
ヘビメタというのは様式化されたハードロックです。
ハードロック系には黒魔術を信奉していたバンドが多く
それを様式化したため「バックが黒くて、悪魔っぽい挿絵」
で、統一されているんです。
この言葉が定着したのは70年代後半かな?
元祖はブラック・サバスだと言われますが
これには異論も多いことかと思います。
が、ブラック・サバスとレインボーが
ヘビーメタル黎明期の代表的なバンドであるのは
間違いのないところでしょう。
レインボーとは、リッチー・ブラックモアが
ディープ・パープル解散後に結成したバンド。
ブラック・サバスは黒魔術を
ライブパフォーマンスとして活かしたあたりが
オリジナリティとしての評価です。
ヘビメタ・メイクの立役者は、恐らく
ブラックサバスのオジー・オズボーンでしょう。

同じく黒魔術に傾倒していても
レッドツェペリンのジミー・ペイジの場合は
4th アルバムの通称「フォア・シンボルス」のように
全く独創的な方向に向かうところが
レッドツェペリンとヘビメタを分かつトコロでしょう。
あと、ヒントはリズムとリフを重視するところ
レゲエやダブの造詣が深いこと
キーボーディストがいないこと、です。

パンクは基本的に
ディープパープルはヘイトしますが
レッドツェペリンはレスペクトします。
この理由は、パンク以前やパンクのその後を調べると
見えてくると思います。
とはいうものの、パンクも結局様式化して衰退し
その一部はハードコアと呼ばれるようになりますが
ハードコアとアイアンメイデンは結構近しかったりします。

かえって分からなくなったかな?
なお私はパンクでしたので、ヘビメタの知識は
あまり正確ではありません。
あらかじめ了承願います。

KISSはヘビメタなのか?
難しいところですが「違う」と考えるべきです。
KISSはハードロックです。
どちらかといえばアート志向の強かった当時のハードロックを
徹底的にエンターテインメントに昇華したところが
KISSのオリジナリティとしての評価です。

ハードロックとヘビメタの違いは?
これが難しい。おそらくこれが卒論?の検証すべき
基本課題となるでしょう。

ハードロックという言葉は、おそらく70年代前半に
定着した言葉ですが
その代表としてイメージされるバンドが
レッドツェッペリ...続きを読む

Q重曹とクエン酸に食用と掃除用などあるのでしょうか?

炭酸水が大好きです

たくさん飲むため自分で作ろうかと思います

よく100均に掃除用の重曹やクエン酸はおいてありますが

食用との区別はあるのでしょうか?

詳しい方が居ましたら教えて下さい

Aベストアンサー

掃除用の重曹やクエン酸には食用ではない旨の注意書きがあるはずです。
食品衛生法で定める安全基準や食品添加物の規格基準を満たしている保証が何もないわけです。
実際は害がない範囲かもしれませんが、もし有害な物質が混じっていてもメーカーに対して文句は言えません。

家庭用のソーダマシンが市販されているので、それを使うとよいと思います。
炭酸ガスのカートリッジを買う必要があるので、入手しやすい機種(近所のスーパーで売っているとか通販で安く買えるとか)がおすすめです。
ちなみに炭酸ガスも食品添加物として認可されているものです。

ステンレスサイホン
http://www.espuma-advance.jp/syphon/

ソーダストリーム
https://www.sodastream.jp/

ツイスパ ソーダ
http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/sodaa/

Qこの曲は何だーーー?

最近よく有線で流れているテンポの速い曲で「パパパパパパ」

などが繰り返される曲(歌詞はよくわかりません)洋楽っぽい

分かる方いましたらお願いします。いい曲だったので

Aベストアンサー

もしかして、Pa Panamericano ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=2KoXEGAGQcE

このYoutubeビデオにあります。
違ったらすいません^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報