プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠について

回答お願いします。中出し2日後に生理が来ました。翌月の生理が来ない場合妊娠の可能性はありますか?行為2日後の生理はいつもと変わらない生理でした。現在3日遅れてます。普段は予定日の前後1日ほどで生理は来ていました。生活習慣などの変化はありません。

質問者からの補足コメント

  • 2018.9.15
    2018.10.9
    2018.11.3
    2018.11.29
    2018.12.24
    2019.1.18
    2019.2.11
    携帯変えたためデータこれだけしか残ってませんでした

      補足日時:2019/03/11 23:04
  • 中出し2日後の生理期間は5日でした。生理予定日の前日あたりから胸の張り下腹部の痛みあります。

      補足日時:2019/03/12 08:10
  • 中出し2日後の生理は(2.11)予定日通り通常の生理が来ています「生理期間5日」でした。

      補足日時:2019/03/12 17:08

A 回答 (3件)

日本人女性の大半は自身の性周期を把握していません。


だから過去の生理情報はとても重要です。
そんなものいりませんなんて何を根拠に回答しているのか・・・?

質問者さんの生理周期は平均24日間で、最長が26日間になります。
正常な生理周期は25日~38日間ですから、頻発月経と言えます。
頻発月経だと、正常に排卵が起きていない可能性が出てきます。

前の出血が自然な生理なら、当然、妊娠はしていません。
今週期は良質な卵胞が選ばれて、正しい卵胞形成が起きて生理周期が伸びているのかも知れません。

単純に「生理さえ起きれば妊娠していない。」と捉えるのではなく、何故、生理が起きたら妊娠していないのかを理解しておかなければなりません。
女性は生理以外でも女性器からの出血を起こすことがあるものです。
    • good
    • 0

そんなものいりません。



2日後に生理が来た時点で妊娠はしてませんし、精子が射精後2日間以上生きることもほとんどありません。
ですので妊娠の可能性はかなり低いと言えます。そのあと生で性行為してなければですけど。
    • good
    • 0

過去1年間分ぐらいの生理開始日を提示してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!